HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > SEX後に。。。

SEX後に。。。

2005.1.17 16:26    0 5

質問者: ともさん(35歳)

現在、がんばって子作り中なのですが、SEX後に安静にしていると20分後にどうしても精液が出てきてしまい、下着が濡れてしまいます。これではSEXが意味ないものでは。。。。皆さんはご経験ありますでしょうか?非常に心配です。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

精液そのものすべてが子宮に入り卵管を通っていくわけでは
なく、射精された精液の中の精子が自分で泳いで
頸管を通って、子宮を通貨して卵管に行くんです。
ですから、精液が流れ出るのは別におかしなことじゃないし
それと妊娠するしないとは関係ないと思いますよ。

2005.1.21 09:39 6

えぐ(秘密)

安静にしても、もれるのはもれます。
でも、妊娠します。
そういうわたしも、もれてました。
全部はいったままじゃないと、妊娠できないわけではないはずです。
卵との遭遇は1匹のおたまじゃくし君だけでいいわけだし・・・
1滴でも何匹いるんだろう?

2005.1.21 14:57 5

妊娠中(秘密)

私も先生に終わった後は30分は安静に・・・と言われました。
でもどうしても流れてしまいますよね。
あ〜もったいない!と思いますが。。
ま、流れたのは最初からたどり着けない運命なのでしょう。
でも他にもすでに膣の中に入って上がっていっている精子がいるので
彼らががんばってくれることを期待しましょう。
腰に枕を入れて高くするといいみたいですよ。
がんばってください。

2005.1.22 08:54 4

ポコりん(秘密)

それは、普通のことです。
精液が全部子宮に入るわけではないと思います。
それでもちゃんと妊娠はできますよ。

2005.1.22 22:56 5

miki(秘密)

こんにちは。
心配は要らないと思います。私も今、子作り中なのですが、色んな人の意見を総合すると『SEX後は女性は足を閉じて腰の下に低めのクッションかバスタオルをひいてひと眠りする』のがいいみたいですよ。
もちろん全部の精液が奥へ進むのではなく、ちゃんと進んでいる精子くんもいるから流れてきても平気なんです。
会社の先輩は『旦那の両足をもって振ってもらえ』といいますが・・
厳しいですよね・・。(先輩いわく、ゆっくり余韻にひたっている場合ではないそうです。笑)
私はそうしてかれこれ4ヶ月。
今、妊娠判定薬で陽性がでてます!がんばってくださいね!!

2005.1.23 11:30 5

ぱる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top