HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚初夜をロマンチックに...

結婚初夜をロマンチックに過ごされましたか?

2002.7.5 07:06    3 12

質問者: 芳恵さん(27歳)

初めて投稿します。よろしくお願いします。
皆さんの中で結婚初夜をロマンチックに
過ごされた方はいらっしゃいますか?

私は先日結婚式並びに披露宴を済ませました。
私の希望としては、その日の夜は
せっかく取った披露宴会場ホテルのスイート(スイートなんて初めて)で
めくるめく夜を、いわば結婚初夜の「儀式」を、なんて考えていたのですが、
やはりそうは行きませんでした。披露宴では皆さんにお酌をして頂き、
二次会、三次会と催して頂き(締めは、私達のスイートルームで行った)
夜も更けてきて、それまでの準備の疲れもあり、列席の皆さんが帰った後は
旦那・私とも爆睡してしまいました。(でも、私は眠りに入る間際まで、
初夜の儀式はしたいなあ、しとかなきゃ、と思っていた記憶があります。)
結局、結婚後の初Hは、(次の日の出発した)新婚旅行の後半に
それまでのHと変わらない雰囲気でしました。(まあこんなものですかね)

皆さんは結婚式の夜に、ロマンチックに結婚初夜を過ごされましたか?
やはり、準備やお酒で疲れて初夜の「儀式」どころじゃないという方のほうが
多いのでしょうか?(特に新郎は皆さんに飲まされますしね)
お話をお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。結婚初夜ねぇ〜懐かしい!ドキドキ過ごすものかと思っていましたが実際は。。海外挙式だった為11時間近い空の旅からのスタート。到着後に結婚式の打合せやドレス選びがあって眠いし疲れるし、時差のせいで何だかリズムは狂うし。。新婚旅行中は憧れの水上コテージ♪でも初日は疲れてぐっすりでした。ムードは最高なのに2人がグッタリで台無し。楽しく1日過ごせるようになったのは翌日からでした。結婚式前日・当日は色々忙しいですよね

2002.7.5 11:46 20

ニッキー(秘密)

芳恵さん、はじめまして♪
私達の時も、ロマンチックなどとは程遠いものでした。
結婚式の後、そのホテルに泊まり、翌日そこから成田に直行し、
新婚旅行に行く予定でした。
パーティーもすべてお開きになり、家族も友人もみんな帰り、
そろそろ寝ようかね、と思った矢先
「あーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
パスポートとビデオカメラの入ったバックを
弟の車に乗せたままになっていたのを思い出したのです!
弟は既に、帰った後。(これが結構遠くなんですよね)
急いで電話したら、今すぐ届けてやるよ、との返事。
ひたすら待つこと2時間半(^^;
既に真夜中でした。ほんと、申し訳ないことをしました。
その日は我々も心身ともに疲れきってしまい、そのまま寝ました。
新婚初夜どころではなかったですね。
でも、パスポートがないのに気が付くのが翌朝でなくてよかった。。。
苦い思い出です。今だから笑って話せますが。

2002.7.5 12:08 21

くらら(33歳)

こんにちは。私もロマンチックにと思ってたのに、最低新婚初夜に
なりましたよ。思い出すと腹がたちます。どんな事があったかと
いいますと・・・。

前から当日は3次会までは仲間と過ごしその後はホテルの最上階の
ラウンジで夜景を見ながら乾杯して、それから部屋でムフフと約束を
していたのに、私の旦那はやってくれましたよ。泥酔して色々して
くれちゃいました。3次会が終わる頃から誰も頼みもしないのにうれしい
気持ちを大演説しながら号泣し、3次会会場からホテルまで私はフラフラ
浮遊してる旦那を引っ張りホテルに戻ってきて、部屋へ移動中のエレベーター
に乗った途端、トイレと勘違いをしたみたいで、そこで放尿し、部屋に
戻って、一応確認で「ラウンジ行く?」と聞くと、ヤツは「待って。
祝辞を貰ってから」と訳のわからない事をくちばしり・・・。
仕方がないので一人で部屋の超綺麗な夜景を見ながら飲んでると
悲しく離婚してやると思った瞬間でもありました。
翌朝、ヤツは私を起こし「朝ごはん食べよ〜」と何食わぬ顔してるので
昨夜の出来事は全く覚えてないらしい。最悪でした。

ホテルの人にはトイレ事件を丁重に謝りに行き大変でした。

まぁ、今となれば笑い話みたいになってはいますが。
私は一生忘れないし、事ある事にいい続ける事は間違いないです。

2002.7.5 12:26 18

モリモリ(29歳)

芳恵さんこんんちは

私の結婚初夜は最悪なものでしたよ(^^;)
実は、結婚式1週間前に彼(ダンナ様)が「帯状疱疹」で入院してしまい、
彼は結婚式当日は病院から式場に来たのです(外出許可ということで)。
そして、式・披露宴・2次会を終えたあと、彼はそのまま病院へ、
私は実家へ帰ったのでした(;;)

ロマンチックの「ロ」の字もないってのは、このことですよ。
まぁでも、今では笑い話ですけどね

2002.7.5 12:36 39

とちゃもん(28歳)

こんにちは。
私が2年前に結婚したのはホテルなのですが、そのホテルが富士山は見せるわ、夜景は見えるわで、しかもロイヤルスイートなのでとてもロマンチックな場所でした。
でも、芳恵さんと同じで、結婚式・披露宴・2次会・3次会・4次会と立て続けに移動していくうちに空は白み始め、部屋に戻ったのは午前4時。
でも、ここは初夜の楽しみを!と思い窓際に立ち夜景を眺め、「とってもキレイだね。これからは・・・・」と言って後ろを振り返るとそこには今日からダンナになった彼がスーツのままいびきをかいて眠っている姿。
これって一体・・・・・?そんな感じでした。どなたかロマンチックな夜を演出してもらえた花嫁さんはいらっしゃるんでしょうか?私も興味津々です。

2002.7.5 13:06 23

青い帽子(27歳)

こんにちは。
芳恵さんと同じく私も披露宴のホテルのスィート(無料で付いてきた)
に当日は泊まりました。何部屋もあるし豪華だし専用庭もあるしで楽
しみにしてたんです。でも、披露宴の後、旦那の友人達がやってきて
スィートの部屋でずっと大騒ぎ、私は朝早くからの準備と前日の親戚
などへの挨拶での疲れと和装のかつらのせいで披露宴途中から頭痛気
味でスィートに移ってからどんどん頭痛がひどくなって悪いと思いな
がらも最後は無口になってしまいました。旦那の友人達は私にはわか
らない学生時代の思い出話で騒いでるし、旦那も私の事などそっちの
けで友人達とだけ盛り上がってて、友人達が帰った後、頭痛もピーク
で大喧嘩になりましたよ(笑)旦那はめちゃくちゃ酔っててすぐに大
いびき寝てしまうし〜。
余談ですが、私達は式後数日たってハネムーンに出発したのですが、
くららさんと同じような事をしでかしました。式の前日に旅行会社か
ら航空チケットを受け取っていて私は主人にそれを渡したはずなので
すが主人はばたばたしてて全く気づいてなく、旅行前日の晩、「チケ
ットは??」ってなって主人実家にある事が判明、新居から2時間以
上かかる主人実家に深夜高速とばして取りに行ったんです。その時主
人は思いきり飲んでいたので、私は怒り心頭で一人で高速を140キ
ロで飛ばした事を思い出しました。なんかバタバタしっぱなしの式、
ハネムーンでした・・・。

2002.7.5 13:46 10

riki(30歳)

こんにちわ。私もつい先日結婚式・披露宴をしたばかりです!私も芳恵さんと同じく初夜というものに憧れというかこんな風に過ごしたいという願望がありましたが、残念ながらまったくその様には行きませんでした〜(^^;トホホ。期待していた初夜の次の日に旦那に言われた一言。「お前初夜でイビキかよ・・・」苦笑。ムードも何もない初夜でした!笑。現実はきっとそんなもんなんでしょうね・・・

2002.7.5 13:55 12

ミク(23歳)

こんにちは〜!スミマセン、みなさんの体験談を読んで大笑いしてしまいました!どこも同じなんですね〜〜!うちも最悪だったようです。「ようです」というのもうちの場合はふたりとも酔っぱらいまくって覚えてないからです(^^)とにかく食事のおいしいところで、と吟味に吟味を重ね、湖畔のホテルの最上階にあるレストランを貸し切っての披露宴。わりと少人数でアットホームな雰囲気で、それはもう楽しい時間を過ごしました。しかしこの時点で新郎の彼だけでなく新婦の私までお酌の嵐・・・酒好きで通ってた私を「花嫁だから」とおとなしく座らせてくれるひとはそこにはいませんでした。新婦用の「あまり口を開けずにいただける上品な料理」だけではもの足りず当日病欠した友人の料理までもたいらげる始末でした。いやぁ、ほんとに我ながら「よく食う」花嫁でした。当然、昼から始まった宴会は2次・3次・・・と深夜まで続き、夜ホテルに帰るころはふたりともナチュラル・ハイ♪&もうなんだかワケがわからない状態でした。なのでせっかくのスィートルームも、せっかくの初夜も、おぼえてませ〜ん!翌日チェックアウトしたあと、冷蔵庫の中のビールとおつまみを忘れてきたことに気づき、ふたりして「もったいね〜〜!」と叫びながら新婚生活をスタートさせたのでした。あんなに飲んだのにホテルに帰りながらコンビニに寄って酒とつまみを調達してたなんて、朝冷蔵庫を見たときはふたりでお互いあきれかえったものです。新婚初夜をロマンチックに過ごすなんて、私たちには不可能です。そして、そんなことをやってのけるようなカップルはいないと信じてうたがいません(笑)もしいたとしたら私も聞いてみたいよ〜!

2002.7.5 13:56 9

なおこ(31歳)

みなさん、同じような体験をされているので、びっくりしました。
でも、私の場合更に上を行っているかも・・・。
2次会を経て、3次会は宿泊するホテルの部屋で・・までは一緒
なのですが、最期まで残った友人達(全てダンナの友人4〜5人)
は、みな帰らなかったのですよ(涙) 私も泥酔していたので、
軽くのつもりでベットに横になったのが運のつき、明け方ふと目
覚めて隣を見るとダンナではない男性の足があり、隣のベットで
はダンナが友人に挟まれてスヤスヤと眠っておりました。オーマ
イガー!
先に横になった私にも問題ありですが、普通気を使って帰るよね。
挙句の果てに、車で来ていた私達は、近所の友人を送っていく始
末・・・。一体初夜って何ぞや!?って感じでした。
でも、その友人達に支えられ、私達も幸せな結婚生活送れている
ので、あまり文句は言えませんけど(笑)

2002.7.5 14:47 11

えくぼ(31歳)

芳恵さん こんにちは。
私は昨年6月に結婚しました。新婚初夜は割とロマンチックに過ごせたんじゃないかと思ってます。と言うか普通に。やはりホテルのスウィートで夜景がきれいな部屋でした。私達は披露宴もごく少人数でやり二次会等も2人の希望でいっさいやりませんでした。だから夕方から部屋でのんびりしてホテルで夕食をとりながら披露宴のことを話したり新婚旅行のことを話したりしてました。夜はベランダに出て夜景をながめたり・・・。
ここまで書くと完璧!と思うかもしれませんが、翌日主人がどうしても仕事を休めなくてホテルのスウィートからご出勤でした。だから目覚まし時計を入念にチェックし緊張しながら寝ました。だって結婚式の翌日遅刻したら何を言われるかわかんないですもんね(^^;私はのんびりと朝を迎えてブランチなんぞをしたかったのですが・・・。仕方ないから1人でチェックアウトしてホテルの庭園を散歩してトボトボ帰って来ました。
なかなか思うようにはいかないみたいですね。でも忘れられないような出来事も何年かしたら笑い話になるんでしょうね。
あまりダンナさんを責めないであげて下さいね。お幸せに。

2002.7.5 14:54 14

M/K(秘密)

皆さんこんにちわ!
かなり笑ってしまいました★(←すみません^^;
うけまくりです(^O^)

私は9月に挙式なのですが、二人とも飲んべぇなので
きっと皆さんと同じような事になる事覚悟しておきます(^^;

芳恵さん横レスでごめんなさい。
でも、すごくおもしろくって温かい気持ちになれたので
ついついカキコしちゃいました。
貴重なスレッド立てて頂き感謝です☆

2002.7.5 15:50 11

チィズ(26歳)

私もみなさんのコメントを見て思わず笑ってしまった一人です。
結婚式当日ってほんと慌しいですよね。
私も結婚式の時間が午後で、その後市役所に婚姻届を持っていったり
して、ホテルに戻れば私方の親戚がたくさん宿泊しているので
一部屋ごとにあいさつに回ったりして、自分達の部屋に戻ったのは
真夜中でした。旦那は儀式をやる気満々で用意してましたが、
なんてことか私達の真下に私の両親が宿泊してたんです。
少しはホテルの人も気を効かせてよ〜って正直思いましたが
晴れて夫婦になった日、眠いけど頑張りました(笑)。
出来るだけ音をたてないようにですが・・・。
翌日は朝7時半から宿泊していた私方の両親&親戚と朝食を一緒に
摂らなくてはいけなかったので眠い目をこすり起きましたよ。
本当にロマンチックな気分になれたのは・・・いつだろう。
結婚4年目未だにないかも??

2002.7.5 23:16 11

シナモン(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page