HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hcgの注射について教え...

hcgの注射について教えて下さい

2002.8.1 00:45    0 2

質問者: ★★★さん(26歳)

初めてレスします。今までは自分の疑問をよく似たレスを見せてもらって参考にしていました。今回はどうしても教えてほしくてレスしました。
hmgの注射をし、hcgの注射を卵が17.5になった時点で排卵させるために打ちました。もともとhmgをするといくつも卵ができます。今回はhcg後四日経っても体温が上がらず受診したら、大き目の卵はなくすごく小さいのばかりで、お医者さんに「排卵は終わってると思う。2個くらいしてると思う」と言われたのですがその後もあまり体温は上がりませんでした。
hcgを打って、その四日後に受診して卵がなくなっていたのに排卵していないと言うことはあるのですか?17.5の卵が四日で小さくしぼんでしまうことがあるのですか?
今までhcgを打った後2.3日で体温が上がっていたので・・・。お医者さんに「排卵しただろう」と言われ、その後病院に行けずにいます。
似たような経験をされた方、何か知っておられる方、お手数ですが教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お答えになるかどうかわかりませんが・・・
排卵後の卵胞は無くなってしまうではなく、
しぼんで形がいびつになるみたいですよ。
私も排卵後5日目ぐらいに診察してもらい、
エコーの写真も見せてもらいましたが、
綺麗な丸ではなく、ぶよぶよした形になってました。
卵胞が黄体化してるから、排卵した証拠だよと説明をうけました。
また、卵胞がしぼんでしまうということもありうるようです。

あとは、黄体ホルモンの分泌が弱いときなどは、
排卵してもすぐに体温が上昇しないそうです。
だから、体温の上昇云々では排卵の有無はわからないようです。

その後、体温は無事上がりましたか???

10

三毛猫(秘密)

三毛猫さんありがとうございます。
それからぜんぜん体温が中途半端で、いつも低温期36.10〜36.25度くらいで高温期は36.70〜37.00前後なのですが、ずっと36.40前後でした。
いつも36.40くらいまで上がると高温期なのですが、今回はhcgを打ってから二週間くらいずっと36.40〜36.50くらいでした。
そのうちに36.70以上にあがったので、その辺りが排卵だったのかな???とか思ったりして悩んでます。
今回は全くいつが排卵だったのか、hcgを打ってしぼんでしまってまた大きくなって排卵したのか・・・???の周期です。
もう少し様子をみてみます。
ありがとうございました。

9

★★★(26歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top