HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > だらしない主人に腹が立つ

だらしない主人に腹が立つ

2005.1.19 04:28    0 4

質問者: くらさん(34歳)

去年の11月に転勤で引越しをしました。
それから主人の様子が一変しました。
それまでは、夕食のあとに上の子供とお風呂に入って
少し一緒に遊んでから寝かしつけて、そのあと好きなテレビを見たり
仕事を片付けたり、本を読んだりしてたのですが、
今は、すぐにソファに座って缶ビールを7.8本飲みながら
ずーっとテレビを見ています。毎日です。
休日もずーっとテレビを見ています。私や子供が話しかけても
上の空です。
私も最初は職場の環境が変わってストレスもあることだろうし・・・
と思っていたのですが、ここ2ヶ月半、ずっとこうです。
私は食事の後は、子供3人をお風呂に入れて、寝かしつけて、
食事の後片付けをして、家事の残りをしていたりすると
あっという間に12時くらいになり、お風呂のあと寝ます。
主人は遅くまでビールを飲みながらテレビを見て、時々
そのままソファで寝てしまっているときもあります。
下着とTシャツで、お腹を出してソファでいびきをかいて寝ている
姿を見るたびに、ため息がでます。
一度、それとなく言ってみたのですが、「ストレスがあるから」と
いうことでした。
私の父はお酒が飲めませんし、わりときちんとした人なので
男の人ってこうなのか・・・と、とまどっています。
皆さんのご主人はどうなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちもそうだなぁ〜。こっちに余裕がないときは怒りますが。。
よく考えたら自分の家はのんびりするところなんだし(というのも自分が独身時代はゴロゴロしていた。。)

働いてるとまったりする時間も大切なんでグチは女友達同士でいいあって旦那様には優しくしてあげましょ!

2005.1.21 07:16 8

たま(秘密)

自分ひとりで色々すると疲れるし、ストレスもたまりますよね。
「私もストレスたまってる!!」と主張したらどうですか?
家は結婚5年、子供二人、ただいま三人目妊娠中ですが、うちの主人はずっとだらしないですよ。
靴下は脱ぎっぱなし、テレビを見ながら寝てしまい、声をかけると「うるさい、分かってる!」と逆切れ、ごみはゴミ箱に捨てないなど、多々。
初めのうちは色々してあげていたけど、今は主人のことはほったらかしです。置いてある靴下は洗わない。テレビを見ながら寝てしまったら、一回声をかけ、後はほっておいてテレビも電気もストーブも消して毛布をかけ先に寝る。
あと、子供がそうならないように躾けました。上の子(4歳)は主人のごみもゴミ箱に入れてくれるし、シャワーだけなら自分ひとりでできます。(背中も洗うし、シャンプー、リンスも一人でできます)私の調子の悪い日は、下の子(3歳)も一緒に入れてくれ、二人で二階へ上がり、寝てくれるので助かります。本人も褒めてもらえるのがうれしいようで、「赤ちゃんのお世話は自分がする!」とはりきっています。
主人を教育(笑)するのにはもう遅すぎるとあきらめているので、その分子供の教育はしっかりしようと思っています。
くらさんの場合はご主人は始めはしてくれていたそうなので、まだ教育できると思いますよ。それでだめなら子供達に協力してもらってはどうですか?

2005.1.22 02:08 11

花子(秘密)

もしかしたら「うつ病」かも。
私の知り合いが、家で旦那さんに話し掛けても反応がなくて腹を立てていたら
会社でも様子がおかしかったらしく、会社の人に「病院に行け」と言われて、
行ったら「うつ病」だったそうです。

くらさんの旦那さんが本当に病気なのか、ただだらしないのかは分かりませんけど、もうしばらく温かく見守ってあげてみてください。

2005.1.22 17:40 7

サミー(26歳)

その気持ち分かります。男の人ってだらしないものなんだなぁって諦めちゃいますよね。
きっと仕事で疲れているのでしょう。
私も仕事をしてるときは(独身時代)家に帰って家の用事をさせられるのがとても嫌でした。(母に)
特に言われてやらされるのが嫌でしたね。
それを思い出して、なるべく旦那には言わないようにしてます。
逆に「おつかれさま」って甲斐甲斐しくすると、「俺がやろうか?」ってなるかもしれませんよ。
まあ・・・でも男の人は鈍感で面倒くさがりが多いから、期待しないほうがいいかもしれませんよね。。。

2005.1.23 16:23 9

りこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page