HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 静岡県藤枝市付近の不妊専...

静岡県藤枝市付近の不妊専門の産婦人科は?

2005.1.19 11:12    3 5

質問者: さっちいさん(32歳)

こんにちわ。これから不妊治療をはじめてみようと思っております。でも、何処の産婦人科へ行けばいいのかわかりません。妊娠している場合はここの産婦人科がいいよ!とかはお友達に聞いているのですが、不妊治療となると・・・???個人病院と総合病院とどちらがいいんでしょうか?おすすめの病院、またはここで治療を受けていたら妊娠したよという方、ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は不妊治療の経験が無いので細かい所までは分かりませんが
市内だと水上に香山婦人科クリニックがありますね。

友人は、榛原の病院や島田の病院に行っていましたがぱっとせず
焼津の総合病院に通い始め、排卵があった、生理があったと喜んでいましたよ。
駿河台の総合病院では一般の不妊治療のみらしいですが、
焼津の総合病院は体外受精や凍結胚保存、腹腔鏡検査、男性不妊、習慣流産の対応もあるようです。

私は3回流産しているので妊娠時、夜間も緊急対応できる焼津の病院でお世話になって 今は無事妊娠28週になりました。

自分にあった病院が見つかり、お子が授かるといいですね。
応援しています。頑張ってください。

2005.1.21 14:44 10

睦月(28歳)

こんばんは
お仕事されているようでしたら、個人の病院のほうが、土曜や夕方も見てもらえますのでいいと思います。
藤枝市民病院は人工授精までできるみたいです。
焼津市立は体外までで藤枝に比べたら熱心のようです。
あと、個人でしたら藤枝のななほレディスです。
ここも体外、顕微までできます。
ただし、やっぱり市民病院のほうがお値段が若干低めみたいです。
わたしはななほに通っていますが、焼津市立もいいなーと思います。
検査も一通り済ませてしまったのでしばらくは今のところに通うつもりです。
早くお互い妊娠できるといいですね。

2005.1.21 17:54 10

いちご(26歳)

私もそろそろ不妊科デビューを考えています。
さっちいさん、私にもみなさんの意見を参考にさせて下さい。

私は藤枝駅近くの「ななほレディスクリニック」が気になります。
新しい病院ですが不妊専門のようですし、HPで院内の様子や医師が紹介されていました。通院されてる方の評価が聞けたら一番いいのですが・・・。

いつか可愛い赤ちゃんが抱けるように、お互い頑張りましょうね。

2005.1.23 14:19 30

うな(秘密)

はじめまして。静岡県榛原郡に住んでいます。私自身、不妊治療の末去年の10月に男の子を出産しました。私はいろいろと事情があって聖隷浜松病院で不妊治療をしていましたが、藤枝市でしたらななほレディースクリニックをおすすめします。そこの先生には以前大変お世話になったのですが、とてもよい先生です。看護婦さんもとても親切な方で安心して治療を受けることができると思います。産科ではなく婦人科で主に不妊治療に力を入れている病院です。HPがあるので場所はそこで調べてみてください。無事に妊娠できる事をお祈りしています。

2005.1.23 18:57 10

ちー(30歳)

みなさんお返事ありがとうございます。今ちょうど生理中ですので、終わったら早速病院へいってみようと思っております。お互い頑張りましょうね。

2005.1.24 17:40 24

さっちい(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page