HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お雛様は誰が選びましたか...

お雛様は誰が選びましたか?(長文です)

2005.1.19 11:56    0 0

質問者: だっくすさん(3歳)

昨年女児を出産し、今年初節句を迎えます。
本来であれば、私の母がお雛様を買うのだと思いますが、義母が買ってくれると言うので、ありがたく買ってもらうことにしましたが。。。
もう既に義母と義姉でお店に行って決めてあるのです!
あなた達(私と主人)にもそれがいいと思っているが、どう思う?と言われて
見に行ったのですが、お店の人の話によると、女雛の扇の形まで違うものと変えるように決めてあるのです。
結局もう決まっているも同然、こちらの意見も言えませんでした。
それはと言うのも、ベビー布団のお古(15年前のもの)をあげると言ったのに、使わなかったと言って、気を悪くしているようなので、今度は言われるとおりにと思ったからです。(15年も昔の物を新生児に使わせないですよね普通!)
義母が決めるならまだしも、なぜ義姉(嫁に行った)が決めてしまうのかが分かりません。。。
羽子板も買ってくれたのですが、選んだのは義姉で、しかも持ってきてくれた時に、自分の羽子板の写真も撮ってきて見せたのですが、自分のはもっと立派だと言うのです。。。
自分で選んでおいて、自分の方がもっといいって言うのっておかしいですよね?
何かと義姉が出てきます。 これって普通ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page