HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜市青葉区セントマリア...

横浜市青葉区セントマリアクリニックについて教えて!!

2005.1.19 14:58    0 2

質問者: ぱるさん(30歳)

今妊娠2ヶ月です。
実家が近いこともあり、セントマリアクリニックでの出産を考えています。
出産した方、何か情報を知ってらっしゃる方、何でもいいので情報をお願いします。
併せて、相模原市(南林間の)の愛育病院と迷っているのでもし何かあったら教えて下さい!
宜しくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は先生と合わなくて転院しました。
とても人気の産院で10週くらいまでじゃないと分娩予約ができませんよ。
予約の際、5万円払いましたが捨てました。

理由は、
先生の気分の浮き沈みが激しい、
一人で切り盛りしているので疲れてるときがある、
22週までドップラー、尿、血圧、体重検査をしない(知り合いの助産士に初期の妊娠中毒など異常に気付くタイミングがなくて危険だと注意を受けました)特にドップラーは赤ちゃんの重要な健康状態を判断する材料なので
セントマリアで産むならお願いしてでもやってもらえとの助言でしたよ。

産院はすっごく綺麗で料理はフレンチ、看護婦さんは若い人が沢山います。
私は忙しくて椅子にも座らずに目も見ずに問診する先生を信用することができませんでした。

2005.1.21 18:52 7

匿名(秘密)

私も同じくその二つの産院を迷い、愛育に決めた者です。
結果本当に素晴らしいお産が出来ました。先生方もスタッフも優しく頼りになっていいです。
病院の体制も管理もきめ細やかでいうことなしでしたよ。
二人目ができたらまた必ず愛育で産みたいです。
セントマリアは、待ち時間が長い割には診察はあっという間とか
先生が淡白とか聞いたことあります。

2005.1.21 21:46 9

はる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top