HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友達に不幸が続く

友達に不幸が続く

2003.7.18 09:07    0 1

質問者: まりあさん(24歳)

こんにちは。
昨日小学校からの大親友から電話があり10月に予定していた結婚が
破談になったとの連絡を受け、とてもショックです。

ココ半年で、私の周りでおめでたい話が全くありません。
離婚1組・流産した友達2人・死産した友達1人・生まれてから子供を亡くした友達2人・同級生が子宮外妊娠で卵管切除・妊娠した途端彼に逃げられた友達・・・全部本当に半年間で起こった事なんです。

何だか悪い事ばかりが続いているようにしか思えないんです。
唯一おめでたい話だった大親友の結婚までも破談になったなんて信じられません、とても幸せそうだったのに・・・。

私は今妊娠7週後半です。
この子も流産してしまうんじゃないか、死産してしまうんじゃないかと不安で仕方ありません。
主人が事故にあう夢、子供が幼稚園で怪我をする夢まで見るようになりました。

世界中のみんなが幸せにあれ!なんて
博愛・平和主義を語るつもりはありませんが
せめて友だちには普通に幸せになってもらいたいんです。
「他人の不幸は蜜の味」なんて1mmも思えません、辛くて悲しくて不安で・・・。

結局何が言いたかったのか自分でも分からなくなってしまいましたが・・・
どこにコノ気持ちをぶつければいいのか分からなくって。
主人や義両親は「まりあが幸せなのと友達にイイ事がないのは関係ない」と励ましてくれますが情緒が安定しません。
単なるマタニティーブルーなのでしょうか?
どうしたら気持ちが楽になるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まりあさん、体の具合はいかがですか。

そろそろまりあさんの周りも悪いことが全部終わって、いいことばかりが起こるようになるといいですね。

もし、一日中いろいろ将来の不幸について考えてしまっているようでは、マタニティーブルーよりももう少し深刻かもしれません。日常生活にも影響があるくらいブルーが続いたら、産婦人科の先生に相談されてみてはいかがでしょうか。

2003.7.29 22:35 12

せりな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page