HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デリケートな部分のかゆみ...

デリケートな部分のかゆみで困っています。

2002.8.1 09:00    0 2

質問者: Ninaさん(33歳)

一週間くらい前からいわゆるデリケートな部分がかゆいのです。
おりものにかぶれたのかな?とか暑くてムレたのかな?とかいろいろ
考えているのですが。とりあえず今はフェミニーナ軟膏でしのいでいます。
かゆくてガマンできない!と言うほどではないのですが、治る気配もナシ
です。このような症状でも病院に行くべきでしょうか?行くとしたら
やはり婦人科?皮膚科ではないですよね?どなたかアドバイスをお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Ninaさん、こんにちは。

できれば、婦人科で薬をもらったほうがいいと思います。

私もおりものが多い日など、よくかゆくなります。
フェミニーナ軟膏も以前は使っていました。
最初は良かったのですが、途中から炎症が悪化して皮膚がボロボロになり、結局病院へ行きました。
お医者さんが言うには、「フェミニーナ軟膏で炎症が悪化する人は多いから、市販の薬に頼りすぎない方がいいですよ」との事です。

今まではかぶれが悪化する度に産婦人科へ行き、塗り薬を処方してもらっていましたが、最近では調剤薬局で塗り薬を買っています。
吉草酸ベタメタゾン配合の皮膚炎の薬です。(商品名は、薬局によって置いてある物が違うと思います)
保険がききませんから、私が使っているのは5グラム800円と高いですが、かゆみにはかえられません。あんまりかゆいと、ひっかいて傷になってさらに悪化しますしね。

あくまで、ただの接触性皮膚炎(かぶれ)という前提での話ですが。

7

ゆうの(31歳)

ゆうのさん、お返事ありがとうございます。昨日は午後になってジネコが全然見れなくなって(私のパソコンの調子が悪いのか)、お礼が遅れてしまってすみません。

ご意見大変参考になりました。今はかなり症状が落ち着いているんですが、今度かゆくなったら婦人科に行ってみようと思います。教えて下さった吉草酸ベタメタゾン配合の皮膚炎の薬というのもチェックしてみようかと思います。どうもありがとうございました。

11

Nina(33歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top