HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コエンザイム10

コエンザイム10

2005.1.20 20:56    0 4

質問者: キキさん(39歳)

こんにちわ。2週間前よりコエンザイム10をのんでいます。肌がツルツルになり喜んでいますが、生理がおかしいのです。コエンザイムが影響したのかは分かりませんが今月基礎体温が高温にならないまま生理がきて量も少なく、終わってすぐに高温になり胸もはり1週間でまた生理がきました。本来は体温がさがり排卵予定なので医院でエコ-で診てもらうと排卵はもうすぐで今回のは排卵出血とは違うと言われました。数日様子をみて出血しているなら子宮体癌の検査を受けることにしました。よくマカでおかしくなったと言うのは聞きますが、同じようにコエンザイムで生理がくるった方がいましたらご意見お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私はコエンザイムQ10を先月から飲んでいますが、やはり生理の周期が狂いました。35日型だったのに今回は20日できてしまい、一体何が原因なのか首をかしげていたところでした。現在不妊治療で漢方薬を飲んでいるので婦人科の先生に確認したところ、漢方と併用して服用しても大丈夫です、とは言われたのですが。。。

2005.1.21 08:04 9

みみ(33歳)

みみさんご返事ありがとうございます。私も先生に聞いたらコエンザイムが影響するとは考えにくいと言われました。わたしは生理12日目に又生理がきたうえ、基礎体温も低温時期のはずが高温になったりと めちゃくちゃなのです。筋腫やポリ−プがないか来月に卵管造営を初めてうけます。

2005.1.21 12:38 21

キキ(39歳)

私の場合、コエンザイム10を飲みはじめてから、量が少なくなりつつあった生理が増え、規則正しくなりました。そして、今妊娠しています。これもコエンザイム10のおかげなのかな???

2005.1.21 15:10 11

ぎょん(30歳)

コエンザイム以外の成分は調べましたか?
イソフラボンが入っていたりとか…
コエンザイムだけの健康食品は少ないので確認してみては?

口に入れる物は調べてからにしないとね。
自分の責任ですよ。

2005.1.25 16:38 23

天使(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top