HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下腹部の痛み

下腹部の痛み

2005.1.20 21:41    4 8

質問者: メロンさん(25歳)

生理が終わってぴったり2週間後に右下腹部に刺されるような痛み。周りの人は盲腸じゃんって言ってるんですがとても不安です。20歳くらいから生理痛もひどくて・・・。生理2−3日前は頭痛・吐き気・腰痛・胸痛と最悪。生理中も腰痛・腹痛。やっと解放されたと思いきやこの右下腹部の痛み。織物もひどい。粘りの強いものや時に、さらさらで大量!!これって排卵痛??もしくは別の病気???今も少し痛いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは排卵痛ではないでしょうか?
私も排卵時期に下腹部が痛くなりますよ。
おりものも、透明で粘り気があるのが排卵前になると増えてきますよ。
もし、気になるなら市販の排卵検査薬で調べてみるといいですよ。

2005.1.21 20:39 47

ランラン(30歳)

私も痛いんですよー。いろいろな物を見て排卵痛かな?って勝手に判断してるんだけど、痛くなったのは子供を産んでから・・
始めは一日痛い日があって、14日後に生理がきてたのが、だんだん痛い日が長くなってきたみたいで、最近は1週間くらい鈍痛が続きます。
産婦人科を受診した方がいいのかな?誰か教えて!

なんか返事になってなくてすみません。

2005.1.22 16:13 34

りんりん(秘密)

メロンさんこんにちは。
私も生理痛は半端じゃないです。吐気、腰痛、腹痛、めまい、日中は熱が出るなど・・・。
それに排卵期頃(生理後2週間後あたり)は毎回といっていいほど下腹部痛が3日程ありますよ。特に右下です。私は以前から婦人科にかかっているんですが、右の卵巣脳腫が原因で痛くなるのでは・・・と言われています。一度婦人科で診てもらってはどうでしょう?単なる排卵痛ですと軽く言われるかもしれませんが、安心するかもしれませんよ。

2005.1.23 08:02 72

ゆゆ(29歳)

排卵痛じゃないかしら。私も同様、針で刺すように痛く、下腹が妊婦のように膨れてファスナーしまらないし、排卵寸前は痛みで歩けないときも。病院にいってエコーでみたら右卵巣から排卵するところでした。おりものも排卵時は普通増えますよ。5cmくらい糸引くようであれば排卵です。私の場合、PCO(卵巣表面が固くなり、排卵しづらい状態)なので痛みも大きいようです。心配なら婦人科診察をおすすめします(^。^) お大事に!

2005.1.24 12:49 18

やなぎん(32歳)

らんらんさんりんりんさんゆゆさんお返事・アドバイスありがとうございます。なんだか皆さんにお返事頂いたら嬉しくて・・・。やっぱり病院が一番ですかね。でも妊娠でもないのに婦人科とかって度胸がいりますよね(T_T)あのぉ排卵痛って毎月きますか?私は来たり来なかったりなので忘れちゃうんです。いきなり痛み出すからびっくりするんです。皆さんは毎月必ず来ますか?

2005.1.24 19:33 88

メロン(25歳)

私は半年前ぐらいから毎月痛みが来るようになりましたよ。排卵の前に痛む時と排卵後と色々あるようです。原因は人それぞれだと思いますが私は病院の先生には心配いらないとハッキリ言われホッとしましたよ。それと、婦人科は妊婦以外に若い人もたくさんいるし、まずは女医さんのいる婦人科など、肩の力を抜いて、一度気楽に行ってみてはどうですか?

2005.1.27 22:00 22

ゆゆ(29歳)

私は毎月必ず痛みますよ。ただ、我慢できる程度(一週間位痛みが続く中で、1〜2回鎮痛剤のお世話になります。)なので、病院には行ってないんです。
やっぱり、出産経験があっても、産婦人科ってなかなか足が向かないのが本音です。でも、受診してなぜ痛いのかがはっきりすれば、一人で
不安に感じてるより精神的に楽かも。
メロンさん、お互い思い切って一度受診してみましょう!

2005.1.28 20:33 13

りんりん(秘密)

ありがとうございます。今は落ち着いたのでホッとしちゃってます。来月にも痛みが来るようなら頑張って受診してみます。

2005.2.1 00:02 16

メロン(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top