HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 整体を初体験!!

整体を初体験!!

2001.11.15 00:28    0 4

質問者: しえるさん(秘密)

久しぶりに投稿のしえるです。
先月、胸椎の椎間板ヘルニアと診断されて「手術?」と思っていたのですが、お医者様によると「今は出来ない!悪化して神経症状が出たら手術だね。」との事でした。

二人目が欲しくて頑張っている最中の事で、かなりブルーだったんですけど、「西洋医学がダメなら東洋医学!!」と思い切ってカイロプラクティックに行ってみました。

とても優しい先生で、「ボキッ」「バキッ」ということは全然無く、体重をかけて正しい位置に押し戻すといった感じの施術でした。自分では気にもしていなかった首・肩・骨盤・ヒザが歪んでずれていました!!これはビックリでした。

私のヘルニアは腰椎二箇所・胸椎一箇所なので、歪んでいるとしたら背骨だけだとばかり思っていたのに・・・

行ってみて、良かったったと思います!!あと何回か行って、歪みを徹底的に直し、子作りに再チャレンジします。

それから、これは先生に聞いた話ですが・・・出産は骨盤の歪みの原因の一つだそうです。一人目はすぐに出来ても、二人目不妊の方で病院の検査に異常がない場合は・・・もしかしたらカイロプラクティックが有効かもしれません。

無責任な事は言えませんけど、私も早く子作りを再開したいのでドキドキワクワクしています。私に効果があったら、すぐにご報告しますね。ヘルニアなんて、もう怖くない!とても前向きな気分です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しえるさんこんにちは。
私は昔、老人保健施設でケアワーカーとして働いていたので、
そのときの後遺症なのか?腰痛がひどいんです。
なので、近々整体にでもいってみようかなぁなんて
思っていたところです。
お金はどのくらいかかるんでしょうか?
よかったらいろいろ教えてください!

2001.11.15 19:15 9

とちゃもん(27歳)

カイロプラクティックや整体は
鍼灸やマッサージと違い免許がないので
誰でもやることができます。
だから事前にちゃんと見極めて選ばないと危ないです。
カイロや整体の看板でマッサージや
鍼灸をやることは違法です。

又、施術の方法も、昔はバキバキやって、
力や反動で治すのが多かったのですが、
今はゆっくり音を鳴らさないやり方が主流です。
音を鳴らすやり方だと、失敗するリスクもあるので、
昔ながらの方法でやっている所は、
よほど信頼のおける人でないと危険です。

又先生との合う合わないもあるので
信頼できる所を見つけて行って下さいね。

2001.11.15 19:54 8

翠(21歳)

お返事ありがとうございました。

とちゃもんさん・・・
私の行っている所は、初診7500円で以降は4500円だということでした。「カイロプラクティック」で検索すると5000件位の情報がでてきますよ。私は行く前にメールで症状を伝え、治療効果があるかどうか質問したのですが、その先生はとても丁寧にお返事をくれたんです。ホームページなどを確認して、近場で選んでみてはどうでしょう。良い所が見つかるといいですね。

2001.11.16 18:14 6

しえる(秘密)

ありがとううございました!
色々調べてみようとおもいます!

2001.11.20 19:19 7

とちゃもん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top