HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スキーかスノボー

スキーかスノボー

2005.1.21 11:48    0 13

質問者: 弥生さん(秘密)

今度初めて彼とスキー旅行に行くのですが
彼はスノーボードをしますが私は何せ初心者で
スキーかスノボーのレッスンに参加しようと思うのですが
どちらが初心者には優しいでしょうか??

是非教えて下さいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スキーもスノボも初めてであれば、スノボの方が簡単だと思います。彼氏がスノボであれば、一緒に滑れた方が楽しいのではないかしら?怪我の無いよう、サポーターやヘルメットは用意した方がいいと思います(最初は誰かに借りるとか)。参考ですが、年をとっても長く続けたいのであればスキーの方がお勧めです。体にもいいようです。

2005.1.24 08:04 18

みみ(33歳)

私も去年から彼に教えてもらってボードを始めました。
まだ2回しか行ってませんが、一応滑ってます(笑)←運動神経ゼロです
どちらも経験がないのなら、彼と一緒にボードをした方が楽しいですよー^^
かなり筋肉痛になるので、前後にストレッチをする方がラクですよ!
すてきな旅行にしてくださいな^^

2005.1.24 09:14 12

じゅり(22歳)

「短めの板を使ったスキー」が良いと思います。1m程度の短くて軽いスキー板を使ったファンスキーと呼ばれる物もあり、それだと子供用みたいで扱いもとっても楽ですよ。スクールもスノボよりスキーの方がすいていそうな気がします。スキーをしてからだとスノボもやりやすいです(スノボだけうまい人はスキーはこわいそうですが。)

服装は温かくして下さいね。タートルネックのセーターは襟巻き代わりになります。靴下の重ねばき、スノボ用のお尻パットがあるとなお良いです。
スキー・スノボ共通の滑り方のコツは「自分が向いている方へ体は滑っていく」という感じでしょうか。「こっちへは行きたくないっ」と思って顔を向けているとそっちへ体が向かってしまうので、「あそこで止まりたい」というポイントをしっかり見てすべりましょう。

ステキな思い出が出来ますように・・・今後のお二人にとって冬のお楽しみになると良いですね!

2005.1.24 11:39 12

コナ(32歳)

どっちも、スクールに通った事がありますが・・・
せっかく、彼がスノボーならスノボーの方を
受けた方がいいのでは??スクールを受け終わっても
ヒョイヒョイ滑れるわけではないと思うので、彼に教えて
もらえば??結構ボーダーはボーダー同士、
スキーヤーはスキーヤー同士みたいな所もあるから
その方が、もっと楽しいと思います!!

2005.1.24 12:19 14

かめ(27歳)

弥生さん はじめまして、
私 某所でスキーとスノーボードのイントラしてます のんです。

お答えになってませんが

最近は、女性の方 スノーボードを選択される方が多いです。

どちらのスクールも優しく 楽しく レッスンを心がけてます。

2005.1.24 17:26 17

のん(30歳)

私はスノボーのほうが簡単に出来ました。
一緒に行く彼に合わせたほうが彼も教えやすいと思いますし。
自分がスノボーしながら初心者の子にスキー教えたことがありますが
大変でした・・・それにこれから彼と同じ趣味があったほうがいいですしね。

2005.1.24 20:28 5

あい(30歳)

自分はボーダーです。(なぜかスノーボードを"スノボ"と言うのに抵抗を感じる元道民(笑)。)
もし、一日だけ(もしくは一回だけ)とかであれば
スキーの方が、レッスンを受ければそこそこ楽しめるのではないかと思います。
自分が、ボードを始めたときは、一日目は立つ事もままならず
『これのどの辺が楽しいの?!』と思ったので。一日しかないのに、それじゃかなりもったいないかな?!
スキーなら、両足自由に動くし、とりあえず立つ事は出来るし
半日レッスンを受ければそこそこボーゲンでゲレンデを滑る事が出来るかも。

でも、その後続けていくと
上達が難しいのがスキーだと思います。
スキー上手に(美しく)滑れる人って尊敬します。

2005.1.24 22:48 5

ゆきだるま(29歳)

私はスノーボードが大好きです!新婚旅行も海外でスノーボードでした。楽しいですよ。彼がボーダーなら是非同じスノーボードがいいのでは。スキーもスノーボードもどちらもうまくなるのには難しい!次から次へと課題がでてきます、、。怪我に気を付けて楽しんでくださいね!

2005.1.26 10:07 5

りんご(秘密)

初心者ならボードのほうが上達早いです。彼氏もボードなら教えてもらえるでしょうし、ボードにしたらいかがですか?ボードを始めるにあたって必ずプロの講習を受けてください。パット類はケチらずいいものを身に着けてください。
個人的にはボードは大怪我に発展しやすいのでお勧めしませんがね。

2005.1.26 14:46 6

スキー暦20余年(32歳)

私の場合は彼氏(今は夫)がスキーヤーだったので、迷わずスキーを選択しました。そしたら手取り足取り教えてもらえて、とても楽しかったですよ!
だから、彼氏さんがボーダーならボードがいいと思います。教えてもらってるうちにますます仲良くなれると思います。それにボードは上達が早いとも聞きますよ。楽しんできてくださいね♪

2005.1.27 09:59 6

ことぶき(30歳)

彼がボードなら同じ方が一緒に楽しめるのではないかと〜。
私の場合ですがスキーはすぐにボーゲンで滑れましたが上達せず。
スノーボードの方が回を重ねるごとにどんどん上達できた気がします。
両足が固定されている分、どうしても転ぶ回数は多いと思いますが。
どちらを選ぶにしても、初心用のビデオや本が売っているのである程度イメージトレーニングをすることをおすすめします。
注意する点や必要グッズ、基本的な事が一通り書いてありますよ。
私が初めてスキーを経験した時の事。そのゲレンデはリフトから降りようとしたらいきなり急な斜面・・・。マジかよって感じでもちろんずっこけ。
リフトの乗り方・降り方くらいは頭に入れておきましょうね。
けがには気をつけて楽しいシーズンを過ごしてください。






2005.1.28 10:19 6

pooh(秘密)

みなさん御返事ありがとうございます〜!

彼がスノボーかスキーどちらをするかわからないというので
ミニスキーにも興味があるみたいなので
彼に合わせようかと思っています。

なにせ運動音痴な私なので2日間するのですが
上達するかどうか・・^^;

本当は温泉に浸かってゆっくりしてカニでも食べに行きたいところなのですが
彼に合わせてスノボーかスキーになりました。

とりあえず私的には彼と一緒に旅行出来るのが嬉しいので
怪我をしないように楽しんできますね。
ありがとうございました。

2005.1.28 20:44 6

弥生(秘密)

今時スキーなんて古いですよ〜
今から始めるんだったら断然スノボ!!
スキーより断然 覚えが早いですよ

2005.1.30 14:56 6

ももちん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top