HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 長期の膀胱炎

長期の膀胱炎

2002.8.1 11:14    0 3

質問者: よっぴーさん(27歳)

1年に何度も膀胱炎になります。
尿を調べても菌は無いのです。抗生物質、抗菌剤いずれも効きません。
つらいです・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よっぴーさん、はじめまして。膀胱炎の痛みは辛いですよねぇ。

私が数ヶ月前膀胱炎になったとき、医者に(何度もなっているので)
「慢性の膀胱炎かもしれないねぇ」と言われました。

日中はたくさん水分を補給して何度もトイレに行き、
治療の効果をあげる対策をとっていらっしゃるでしょうが、
膀胱炎は予防することも大切だと思いますよ。

まずはストレス解消。ストレスで抵抗力が弱まりますものね。
仕事や他のことで自分で気づいてなくても相当のストレスが
結構たまっていることってありますよね。思い当たりませんか?

それから、就寝前に必ずトイレにいくこと。
子供みたいだけど大事なことですよね。

あまりにも基本的なことを書いて失礼だったかもしれませんが
何度も膀胱炎を繰り返し、今は落ち着いている私が
自分で気をつけていることをお伝えしたいと思いました。

はやく治ることをお祈りしています。

2002.8.2 14:39 8

犬のこ(秘密)

テレビでやっていた方法です。
それはビタミンCを多くとるというもの。
酸性にちかい尿の方がいいんですって。
で、アセロラジュースなんかいいみたいですよ。
菌がみつかる日とそうでない日があるらしいので
なかなかお医者さんにかかる日をちょうどしんどい日に
してみるといい手がかりがあるそうですね。
新しい薬が日々、でてますので、あきらめないで!

2002.8.3 21:51 8

poko(秘密)

犬のこさん、ありがとうございました。
確かにストレスがたまっています(笑)。
やっぱり健康的に過ごすのが一番なんですね。
がんばって日ごろから予防をしようと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。

2002.8.4 15:45 8

よっぴー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top