HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 尖形コンジローム

尖形コンジローム

2005.1.23 21:17    0 7

質問者: らららさん(3歳)

間違ってキーを押して途中で投稿してしまいました。すみません。
もう一度書きます。
最近、おなかを壊してお尻がただれてしまったので、お薬を塗っていたら米粒大1個のイボに当たりました。元々子宮筋腫があるので、検診のついでに診てもらったら「≪尖形コンジローム≫です。パートナーにお灸をすえておきなさい!でも、子宮頸がんとの関係もあるからガン検診もしておきましょう」と言われました。別れた彼でしたが、連絡をとると「最近は私以外の人としていないし、俺はそんな症状でてない」と言われました。私も彼以外の人と2年くらいしてません。片方だけ発症することってあるんでしょうか。。。あと、手術って痛いのですか?先生はまだ小さいし1個だから急いで痛い思いしなくてもいいなんてこといいますが、再発しやすいものだからとっとと、取りたいんですけど、場所が場所だけにコワイです。。。こんな経験した方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう10年も前ですが、尖形コンジロームにかかりました。
これはHPVというウィルスに感染した人が発症するのですが、HPVというウィルスは非常にありふれていて、これに感染している人みんなにイボが出る訳ではないようです。実際私の場合も相手には出ませんでしたし。子宮頚ガンもHPVに感染することが原因になりますが、HPVの型がコンジロームとは違います。ただガンの検査は受けておいた方がいいです。
手術は患部をレーザーで焼く手術でしたが、術前の注射が痛かったくらい。その後薬を塗り続けて患部がきれいになるまで、結構長くつらかったかな。
再発を繰り返す人も多いようですが、私の場合は再発しませんでした。心配事も多いかと思いますが、きっと治りますよ。元気出して下さいね。

2005.1.24 08:25 17

みんみん(34歳)

こんにちは!

コンジロームは潜伏期間が長いので、これからも気を付けて行った方が良いですよ。
手術は、レーザーで切る方法が一番良いと聞きました。実際に受けたのですが、痛いなんてもんじゃなかったです(笑

その後の出産の痛みの方が半端なかったけど・・・。

2005.1.24 11:36 28

うさこ(秘密)

彼も全く後ろ暗いところはなく、私も全くありませんでした。
でもなったことがあります。
(もちろん彼はなっていなかった)
先生は『オリモノですごくただれた(?)だか荒れたときに
なる人もいる。きれいなものだから心配しないで』と言っていました。
いやあ、その当時はびっくりしました。
性病ですもんねえ・・・。でも性関係以外でなるものもあるようです。
ネットなんかでは出てこなかったので、自分が発症したのが
さっぱり理由が分からなくて心配だったのですが・・・。

治療は私は薬で焼く、という感じでした。
何回か通って焼きましたよ。チリチリするけど、そんなに痛くありません。もちろん麻酔もしないし。
でもこれは私の症状なので、治療方法が一緒かは分かりませんが
参考になるといいなあと思います。

2005.1.24 14:05 13

プルーン(29歳)

私も、昨年コンジロームを患いました。小さければ痛みも少ないみたいなので早めの治療がいいと思いますよ。女性にしか症状が出ない事はよくあるみたいで、症状も女性の方がひどいそうです。最初は本当に小さいので、元彼氏さんは気付いていない可能性もありますよ。病院に行く事をすすめてみては?私は主人も症状が出たので二人でそれぞれ二回ほど治療しましたが、私の方がやはりひどく肛門にもできてしまいかなり痛い思いをしました。肛門の方が痛いです・・・。治療の仕方は色々あるみたいですが、私は電気メスで治療しました。何度も再発したりするので治るのも時間がかかると思いますが、頑張ってください。

2005.1.24 17:45 12

まゆみ(28歳)

私もだいぶ前に尖形コンジロームが、陰部の横辺りに出来ましたよ。

ものすごい体調を崩して、寝たきり状態になっていた時に
生理になり、ナプキンをあまり取り返れないでいたのですが
その後、ふとした時に、イボみたいなものがあるのに気が付きました。
かぶれかな?と勝手に解釈してほって置いてしまいました。

3ヶ月後頃に、新しく付き合い初めた彼に
クラミジアにかかったと報告を受けたので
早速、私も病院へ行った所、イボのことを聞くと
尖形コンジロームで、すぐに取れるとの事で
麻酔を打ち、すぐ取れました。

麻酔の注射は痛かったけど、その後はなんて事ありませんでした。
そしてクラミジアを検査の結果、陽性でした。
彼は、私からうつったと言っていました。

けど、私も5年近く同じ人と付き合っていて
その後の事だけに、私なの??って信じられませんでした。

尖形コンジロームもクラミジアも
長く付き合っていた彼からうつったのか今でも疑問です。

らららさんの症状と同じかわかりませんが、
早く取ったほうが、精神的にも良いかもしれませんね!
早く良くなるといいですね。

2005.1.25 19:47 17

ゆき(26歳)

尖形コンジロームは小さいうちは、局所麻酔をして
電気メスで焼いたり、液体窒素で冷却したりするそうです。
麻酔の時に痛いみたいですが、あとは手術時は平気みたいです。

そのままにしておいて、気づいたら増えていたっなんて怖いですから
今のうちに処置してはいかがですか?

2005.1.26 14:57 10

まちこ(23歳)

私昨日いぼで受診し即座にコンジロームと診断され即刻レーザーで焼いて治療しました。怒涛の一日ショックの一日でした。セックスはだめと先生に言われました、そうですね治療中なので当たり前なのですが、ひょっとして一生出来ないって事ありますか?それとも一生スキンしないとだめなんでしょうか?子どもと一緒にお風呂入っても大丈夫でしょうか?不安だらけです。。。それからもうひとつ、セックス出来ない時お口でしても大丈夫でしょうか?彼にも移ったり、また私の治療にも影響ありますか?ご相談者の方のお答えになってなくて、一緒になって質問になってしまって申しわけありません。ちょっとくよくよしている自分ですのでどなたかアドバイスお願いいたします。

2005.2.4 10:56 10

なうしか(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page