HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仕事のできない旦那ってどう?

仕事のできない旦那ってどう?

2005.1.24 14:06    5 11

質問者: あずさん(秘密)

もし、自分の旦那が会社でつかいものにならない無能者だったらどうですか?
窓際族とか・・・。営業行ってもコケにされたりしてて。
うちの会社に来る若い営業の人とかって、仕事のできなさそうな人多い
から、こんな人の嫁って嫌だなーって思う。
嫁は家で、「旦那は毎日がんばっているんだわ」とか思ってても実際
どうなんでしょうねぇ・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチは給料に反映するからね。
能無しは給料ゼロの業界です。
能力がない人の存在は否定しないけど
結婚してその人の子供が欲しいとは思えない。
結婚=生活ですからね、お金がないと生活できない。
営業でコケにされるのは能力に関係ないよ!
コケにされても罵倒されても足蹴にされても
それでも何度でも這い上がる精神力ですよ。
それがない人を能無しって言うんです。

普通に生きてたら窓際族になる可能性は極めて低いのでご安心を。

2005.1.27 01:15 11

にんぷちゃん(33歳)

こんにちは。私も同じような事考えたことあります。

でも、
ダンナとの会話や考え方、話し方、親戚や友人とのお付き合いの仕方などで自分である程度判断つきませんか? 私はそんな事から感じるのは、自分のダンナは仕事ができる人だと思っていることです。

昔、私の母が「ダンナが出世するかそうかは奥さんにかかっているのよ」なんて言ってた事がありました。自信があるんだな、と感じましたが、実際、子供の目から見ても自分の父は(しがないサラリーマンでしたが)そこそこ出世し、部下からの信頼も厚かったようでした。

それを目標とするわけではないけど、私も自分の両親のように仲の良い夫婦になっていきたいと思ってます。ちょっと話それてすみません。

2005.1.27 06:20 14

まとこ(31歳)

うーん。できないって言ってもいろいろあるよね。
同じく出来るってのもいろいろあるし。
私は、いわゆる出世型サラリーマンの、ごますりや要領の良さなど、自分の家族がやってる方がいやだなって思う。
私の家族は、要領が悪くても、苦しい思いをせずに食べていかれるだけの給料を稼いでくれればいいかな。
努力して、何かを作り上げて出世するのは大歓迎だけれどね。
ばかにされるような男だとしたら、家でもその片鱗を見せるだろうし、そうしたら一緒になって問題を解決していくと思う。
他人に迷惑をかけたり、不愉快な思いをさせる性格や癖を指摘してあげられるのは家族だから。

2005.1.27 08:16 16

ロディ(29歳)

私は以前、企業名を出せば誰でも知ってる有名企業に勤めていましたが、そんな人いっぱいいましたよ〜(笑)。
一日中パソコンをのぞいてるだけの人とか、事務仕事なのにどこに行ってるのか全く席にいない人とかね。
でも、うちの会社は、有名大学出の人しか入社していないので、自分は‘出来る男‘思っちゃってるんですよ。
社内運動会とかにそんな人が家族連れで来たりすると、家族は実態を知らないんだなぁと気の毒に思ってましたもん。
そんな旦那さんを持たないようにするには、社内結婚が一番♪
だって、自分で相手の評判や仕事の出来る出来ないも判断できますもんね。

2005.1.27 08:19 19

杏(秘密)

酷い事いいますね。。。稼いでくるのは旦那のみで女性は仕事出来なくても良いって事?男女ともども若いうちは仕事なんてまだまだ出来やしないし年取ってきたらスローペースになってくるのでは?

あなたみたいな人に仕事が出来ないとか、言われたくないなあ。。。

2005.1.27 10:59 43

***(秘密)

窓際=仕事のできない人←は思わないけど・・・
仕事できない人は性格にも出ていて日常生活も楽しくなさそうだよね。

2005.1.27 11:19 12

およよ(秘密)

…こんな風に他人の生活を勝手に想像して勝手に無能者扱いして、それでスレ立てちゃうようなヨメを持ったダンナが気の毒です。

2005.1.27 13:08 27

それって?(秘密)

職場結婚なら安心ですよね。
男の人の働きぶりがわかるので、
仕事のできる人か、周りからはどう思われて
いるのかなど、充分調査してから交際することが
できますから・・。
以前、私の職場で遅刻は多く、仕事に意欲がなく
客からのクレームも多い女性が、彼ができたとたん
仕事があっても定時きっかりで帰り、私たちが
抗議したら、すぐに寿退社した女性がいました。
ウチの会社からは誰も結婚式に行きませんでしたが
旦那さまになるひとにはどのように言い訳をしたのか
そして、そんな女性を妻にした男って一体・・・。
と思ってしまいます。今どうしてるんだろうか。

2005.1.28 20:04 9

これっず(秘密)

そういう人でも、家では立派な父親かもしれませんよ。
休みの日には子供とキャンプに行ってテント張りから火起こしまで
やったり、いっしょに楽しく遊べるお父さんかもしれない。
会社は給料をもらうところ、と割り切って、何を言われても
耐えられる強い人なのかもしれません。
会社は仕事さえしていればいいや、と思ってるのかも。
家庭重視なのかもしれませんよ。
会社でキーキー言っている男より、家庭でしっかりどんな形であれ
家族を守れるお父さんのほうが私は魅力を感じます。
家族を守る方法がどんなに不細工でも、「絶対に俺が守る!」と
言い切る男の人のほうが私は好きです。



2005.1.28 20:26 23

とど(秘密)

何がいいたいの?
自分がそんなに仕事できるの?
人のことを無能者だとか言う前に自分がどれだけの人間か考えろ。
嫁は家で・・・共働きもいてるわ。

2005.1.28 21:19 10

はー(30歳)

世の中に結構いると思います。
わたしも10年のOL生活中、「こんな仕事できない男の
嫁はキツイな」とか「こんな仕事にセコい上司が父親じゃなくて
ホントよかった」とか同僚達とよく話してましたよ。

ちなみにわたしの元夫も家では偉そうなこと言ってましたが
仕事できない系だったとにらんでます。
嫁的にキツかったので離婚しました。ふふふ

2005.1.30 23:52 19

モンプッチ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top