HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 内診の後の出血。おしるし?

内診の後の出血。おしるし?

2003.8.9 02:07    0 3

質問者: smokeyさん(30歳)

38週目に入りました。昨日の診察の時に内診があり、”赤ちゃんは上の方だからまだまだね”と言われ帰ってきたのですが、その日の夕方に茶色っぽい出血がありました。これは内診の刺激によって起きたものなのでしょうか? それともおしるしなのでしょうか? 現在陣痛らしきものは無く、お腹がちょっと張ってる感じと腰痛があるぐらいです。このような経験をしたかたいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

smokeyさんいよいよ赤ちゃんに会えますね 私は38週3日の
時の内診で出血して次の日から陣痛が始まり38週6日で生まれました
あの内診の刺激でお産が早まるケースは結構多いみたいですよ
もしかしたらもうすぐかもしれないですね たくさん歩いたりしたら
いいかもしれないですね お産頑張ってくださいね 

15

あっこ(秘密)

こんにちわ

私も後期の検診時にはいつも出血があり「これっておしるし?」と悩みました。陣痛はいつくるんだろうなんてドキドキしたりして。

結局、陣痛はこなくて医師に聞いたところ、後期の内診後の出血とおしるしと見分けがつかないのでわからないとの事でした。

陣痛が来たのは予定日の翌日、早朝でした。
出産したのはその深夜(2時だったので日付は回りました)だったのできわめて普通に産まれました。

いづれにしてもあと少しでお産ですね。
頑張って下さいね。

30

うみんちゅ(32歳)

お返事が遅くなって申し訳ありません。やっぱり、内診後に出血は良くある事みたいですね。どちらにしてもあともう少しのようなので、頑張ろうと思います。どうも有難うございました。

13

smokey(30歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top