HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影検査、痛くなかっ...

卵管造影検査、痛くなかったですよ

2005.1.25 17:35    0 6

質問者: まさきょんさん(29歳)

本日、恐怖の卵管造影検査をしてきました。こちらで体験コメントを沢山読ませて頂いていて とっても怖かったのですが検査は2、3分で終わりました。(結果は無事通っていました)。注入時にすこし生理痛の痛みがありましたが検査後も特に違和感も無くぴんぴんです。
異常がなければ怖くない検査だと思います。

怖がっている人に是非伝えたいと思いお便りしました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!先週、卵管造影をしてきました。まさきょんさんと同じくこちらの体験コメントを見て怖くなり、先生に何度も痛いですか?と確認したり、当日キャンセルしようと思ったぐらいでしたが、私も全然痛くありませんでした!私の場合、卵管造影の前に通水検査で通ってないかもと言われたので不安で仕方ありませんでしたが、無事に通っていました。人によって様々でしょうが、必ず痛い検査ではないですよね!


2005.1.27 11:55 10

もも(33歳)

私もぜーんぜん痛くありませんでした。いつ終わったの?っていう程でした。
「すっごく痛かった!」っていう方が多いので、検査前は緊張のあまり体はカチカチで心拍数は100以上あり泣きそうだったので拍子抜けしました。

2005.1.27 13:21 8

やさい(秘密)

私は異常なかったけど、ものすごく痛かったですよ。本当に涙を流しながら耐えました。なので、異常のある・なしで痛みが出るわけではないと思います。痛くても何でも、必要があるからする検査だと思っていた方がいいのでは、と思います。

2005.1.27 20:58 7

まりこ(3歳)

これはちょっと勇気づけられる書き込みだったので、
思わずレスしちゃいました。
実は、1/31、卵管造影検査なんです・・。
すっごいすっごい不安で、キャンセルしようかどうしようか
考えた位だったんですが、
まさきょんさんのように、ひょっとしたら全然痛みを感じない
かもしれないと思うと、せっかくの大事な検査だから
明るい気持ちで頑張って受けてこようと思いました。
本当にいいタイミングでまさきょんさんの書き込みを見れて
良かったです!
頑張ってきます。

2005.1.28 17:21 7

奈七(31歳)

痛くなくてよかったですね。
卵管造影検査のときが一番ドキドキしました。

私は卵管のつまりもなく、異常なしと言われましたが
痛かったです。『痛い、痛い!』と声に出した程です。
生理痛のひどい感じ。足がずーんと重く痛くなる感じでした。
終わった後はまったく平気でショッピングして帰りましたが…。
個人差があるからなんとも言えない気がします。
先生の腕によっても痛さが違うなんて話も聞いたことがありますが
どうなんでしょうね。

2005.1.28 23:14 9

***(33歳)

私もかなりびびっていったのですが、全然、痛くなかったです。
拍子ぬけしました。
くるぞくるぞ、と思っていたのに、え?もう終わりって感じでした。
結果は、片方のみちょっと通りが悪いと言われましたが、ほんとに全然痛くなかったんです。

2005.1.30 13:31 10

ある(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top