HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 口臭について

口臭について

2005.1.27 16:51    0 4

質問者: ももさん(31歳)

最近妊娠が発覚したのですが、自分の口臭がきついような気がするんです・・・。
旦那からも、「最近お口がくさい」と言われショックだったのですが、妊娠のせいなのでしょうか?
先月、歯医者さんへ行って定期健診をしてきたのですが、虫歯はないと言われ、歯石もとってきました。
最近、胃が痛いことはよくあるのですが、そのせいでしょうか?
なにかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさん、妊娠おめでとうございます。

私も娘がおなかにいる時は口の中が変でしたよ。
なんとなく、口臭があるような気がしていましたし、
歯肉炎のようになって歯磨きのたびに出血していました。
でも、出産後はキレイになおりましたよ。

多分妊娠中特有のものだと思いますが・・・。

2005.1.31 12:33 8

かじゅかじゅ(38歳)

私もつわり中口臭が気になりました。主人にも言われましたよ。やはり胃があれていてにおっていたようです。つわりが終わるまでは主人によくチェックしてもらってましたよ。働いていたので。
もし吐きづわりとかあるようでしたら、歯磨きの時に舌も一緒にみがくだけでも少しは違いますよ。
私は働いているときは、まわりから風邪をもらわないようにという気持ちもあってマスクしてました。口臭も気になったし・・。

2005.1.31 14:33 6

節約命(20歳)

歯に問題がなければ、胃に問題があるのではないでしょうか?ピロリ菌が原因かと・・・

2005.1.31 19:19 6

さらっこ(秘密)

ももさん妊娠おめでとうございます。
お返事ではなくて大変申し訳ないのですが、便乗させていただきたくてメールしました。
私は赤ちゃんを授かるのを心待ちにしている主婦ですが、本日生理予定日を過ぎて3日経ちました。
まだ妊娠検査薬は使っていないので結果は分かりません。
予定日辺りから朝起きると口臭が気になるのです。
特に変わったものも食べていませんし、妊娠のほかの兆候はまったくありません。
授かっているとうれしいのですが・・・。
ももさんのお話を伺ってもしかして妊娠すると口臭が気になる人がいるのではないかと思い便乗させていただきました。すみません。

まだまだ寒い日が続きますのでお体大切になさってください。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2005.1.31 19:26 8

ぶうこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top