HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠線の予防おっぱいの手入れ

妊娠線の予防おっぱいの手入れ

2001.6.5 20:34    0 2

質問者: 金魚さん(秘密)

初めまして。こんばんは。私は北海道在住です。妊娠15W6dです。
最近お腹が徐々に大きくなってきて心配なのが、妊娠線なんです。
専門の予防クリームとかはちょっと高めだし。ほかに代用できる物は、
何かないのか探しています。ジョンソンのベビーオイルがいいと聞いた事が
あるのですが、どうですか??
それと、最近乳首がかゆくて・・・5ヶ月くらいからおっぱいの手入れも
大切です。って書いてある本を見たんですが・・母乳で育てたいので、
これも専門のクリームを使った方がいいのでしょうか??
教えてください!!
これからも、ときどきおじゃまします〜!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。妊娠線は結構悩みの種ですよね。ただ1ついえる事は体質もあるそうですよ。私の母も妊娠線は出来ませんでした。私はベビーオイルをお風呂上りにつけていただけですが妊娠線は出来ませんでした。出来るだけ乾燥は避ける方が良いと思います。市販のものは高いし出来る体質であれば妊娠線ができてしまいます。乾燥肌の場合は朝・夜ともに何かクリームをつけると多少は防げると思われます。
おっぱいのマッサージは張りがなければ体に塗るクリームと同じもので良いと思います。私は一人目妊娠中張りがひどく入院していたのでおっぱいは触りませんでした。出産後からのマッサージで母乳はたくさん出ましたよ。今も二人目妊娠中ですが張りが心配なのでマッサージはしていません。張りがなければお風呂上りに軽くマッサージして清潔な洗浄綿で乳首を拭いてあげると良いですよ。

2001.6.6 12:24 32

りえなな(30歳)

乾燥ができる、できないを分けるんですね。ベビーオイルでがんばることにします。出産が11月半ばなので、乾燥する時期だし・・
おっぱいは辞めようとおもいます。これは、病院で言われてからにしようとおもいます。いろいろありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。

2001.6.6 20:15 28

金魚(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page