HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毛が・・・

毛が・・・

2005.1.29 04:03    0 6

質問者: あんこさん(秘密)

こんにちは、ただいま妊娠5ヶ月のあんこと申します。
実は、ひとつ気になって悩んでいる事があります。
少し恥かしい事で友達や両親に相談できずここに来ました。

下品になると思いますが・・・実は、あそこの毛の事なんです。
私は少し毛深い方で、お尻の穴まで毛がぼうぼうに生えてます。
それにあそこの毛なんかは普通の人より倍、長く生えてます。
一時そってはみたんですが、生えて来る時、歩くとチクチクして
とても痛かったのを覚えています。
あれあれ以来あの痛さが怖くて剃る勇気もありません。

そこでなんですが、もし自分が出産する時になるとこの毛の処理
なんかをそうすればいいのか分かりません。
自分では出来れば剃らずにそのままにしておこうかと思ってるんですが、どうすればいいのでしょうか?
毛のぼうぼうのせいで産まれてくる赤ちゃんが産まれてこれないって事はないですよね?なんかきちんと出てきてくれるのかが心配です。
出産する時、お医者様が切ったりそったりとかしてくれるでしょうか?

このように悩んでる方、経験のあるかた、
どうかいいお返事をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんが産まれてこない、出にくいなんてことはないですよ。

陣痛が始まって病院に行ったら、剃ってくれますよ。
私は病院に着いてすぐ剃ってもらい、浣腸をしましたよ。

あまり心配されることはないと思いますよ。

2005.1.31 14:54 9

れもん(秘密)

出産の時、助産婦さんが毛を剃る昼用があるときは剃ってくれるそうですよ。

2005.1.31 19:02 11

タロまま(秘密)

出産のときは邪魔なところは部分的に剃ってくれます。
なにもしなくて大丈夫ですよ。

2005.1.31 21:03 10

うらら(28歳)

心配しなくても、お産のときに邪魔な場合は、助産婦さんとかが
お産直前にそってくれます。
それは、毛が多い、すくないとかの問題ではなく、雑菌がはいら
ないように・・・という意味です。
盲腸で毛を剃るのと同じ意味ですね^^
わたしの通院してる病院は、赤ちゃんが出てくるところのまわり
だけを剃るということでした。
帝王切開のときは、上のほうの毛を部分的に剃るかも?とも、きき
ました。
全然お産のときに問題が出たりしませんから^^
心配しなくてだいじょうぶです。

2005.2.1 16:15 9

妊婦7ヶ月(秘密)

こんにちは。

はっきり言って。。。
私は剛毛です(恥)
少しじゃなく。
腕も足もあちらこちら。。
内心のたびに恥ずかしいけどそんなこといってらんないし★
時々手足は剃りますが。。

1人目、出産当日剃ってもらいましたがなんだか時間がかかってる様子・・・
恥ずかしい気持ちはあるけど緊張とお産に対する期待や不安のほうが上回って
そんなに気にはなりませんでしたよ。

赤ちゃんが出にくいとかそんなことはないと思います。
きっと当日緊張感で剃毛を気にする暇などないと思われます★

大丈夫ですよ。
薄い人も濃い人も同じように生まれます★

2005.2.1 17:46 9

まい(秘密)

剃って頂けるって事で少し安心しました。

皆さん、ありがとうございました。

2005.2.2 09:59 7

あんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top