HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 朝からブルー入りました(涙)

朝からブルー入りました(涙)

2005.1.29 10:34    0 9

質問者: ゆっきぃさん(秘密)

結婚して4ヶ月目の新米主婦です。最近主人の友人の方々に赤ちゃんの誕生ラッシュが続いていて、私も「子供欲しいなぁ」と願う事が強くなってきました。基礎体温もつけようかなぁと思っていました。そう思った今月排卵日〜3日の間に子供を作りました。すぐにタバコも大好きなお酒もやめました。生理予定日なんですが、胸や下腹部が痛くなったり、微熱が続いていました。まぁ生理の前兆やろなぁと思いながらも、これってもしかして?なんて期待しつつ…主人に相談しました。生理予定日前でしたが、妊娠していたら反応がでると聞いたことあったので、今朝検査薬をしてみました。そしたら陰性…ショックでした。やっぱり期待していたのもあったせいか、結果がわかってからひたすらブルーてゆうか、グレーって感じです。検査薬をするのが早かったのですかね?生理予定日1日前ですが…いつもとは違う症状がでていたので、もしかして?と思ったんです。せっかくやめていたタバコもお酒も復活しそうです。本当に子供が欲しいと思う日々が続いています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の周りも今年出産ラッシュなのです。しかも仲良くしていたグループで、なかなか出来ないねーなんて一緒に言っていた人に妊娠を報告され、心から祝福している反面、私はいつ??なんて焦りが出たり。。
早く赤ちゃん欲しいなーと思いつつタイミングで治療に通っているのに、なかなか訪れてくれず、毎月撃沈してはブルー入ってます。
そして今月生理予定日5日前となり、ドキドキしている真っ只中です。
私も今月は今までにないくらいの高温が続いており、変に期待している分、余計恐いです。
ゆっきぃさんもまだ生理予定日一日前の陰性だから、まだわかりませんよ。もしかしたら妊娠しているかもしれないし。。
お互い妊娠しているといいですね。

2005.1.31 17:13 12

ぷーやま(秘密)

こんにちは。
周りに誕生ラッシュが続くと、正直うらやましくなっちゃいますよね。
子供は授かりものですしすぐにはきてくれないかもしれませんね。

私も、余裕をもって、ゆったり構えないとだめよ。
と、みんなに言われましたが、期待しちゃうんですよね。
たぶん、生理予定日1日前に陰性なら、来ちゃうかもしれませんね。生理。

時がきたら、いつか子供はきてくれます。
子供が自分を選んでくれることを、信じましょ。気を落とされませんように。

2005.1.31 17:27 12

ゆき(24歳)

いきなりキツイことを言うようですが、甘いです!
結婚4ケ月で妊娠できないからって、タバコもお酒も復活しそうです、なんてそんな程度の覚悟でどうするんですか。妊娠を考えてるなら、タバコに百害あって一利なしということぐらい常識でしょうが。妊娠はそんなに簡単なものじゃないですよ。医者が「奇跡だ」と驚くような妊娠もあれば、理由も見つからないのになかなかできない場合だってあるんです。
誰だって毎月いろんな葛藤と闘いながら、それでも「子供が欲しい」という気持ちで、いろいろ好きなものを我慢したり、辛い治療だって頑張ってるんですよ。その程度でそんな甘っちょろいことをグチってるくらいなら、これから先のハッピーは逃げていきますよ。

2005.1.31 21:14 9

まりこ(3歳)

ゆっきぃさん、こんにちは。私も24歳主婦です。子供が欲しくて毎月頑張っていますが、今のところ全くダメです。私も、もしかして・・・っていう症状があったりしたけど、毎月のように生理が来てしまいます。もうそろそろ、子作りを始めて1年になるので病院に行こうと考えています。ゆっきぃさん、せっかくタバコをやめたのだから、このまま吸わない方がいいのでは?体に良くないし。お互い早く赤ちゃんが授かるといいですね。

2005.1.31 21:17 11

ちわわん(24歳)

お気持ちわかります。私も結婚して、子供はすぐできると思っていましたから、3,4回のチャレンジでも落ち込んでいました。

なかなか授からないものですよ〜。私は一年と1ヶ月かかりました。
その間もちろん基礎体温を測り、微妙な前兆も見のがすまいと必死でしたが、妊娠した月はあきらかに違いました。胸の張りも今までに無いくらいパンパンで、高12日で陽性がでました。

私のお勧めは竹踏みです。 足裏の子宮のツボを刺激していたら卵の状態が明らかに良くなりました!

2005.1.31 22:34 10

りん(秘密)

私も、ゆっきいさんの気持ちが痛いほどわかります(;;)
いま結婚して2年になりますが、いまだ赤ちゃんに恵まれません。
結婚して1年になる頃に、後から結婚した友達や、2人目妊娠や
身の回りの子がどんどん妊娠していきました。
しかも友達は私に気を使って妊娠を隠していたんです。
とてもショックで、それからの1年間は酷いものでした。

毎月生理が来ると夫にヒステリックに当たったり、赤ちゃんを見ただけで泣き出したり。
無意識にトイレの壁を拳でガンガン殴っていて夫に止められたことも。
自分でもかなりヤバイ精神状態だったと思います。

今は同じ悩みをもつ友達もできて、前向きに治療を頑張って行こうと思っています。
ゆっきいさんも、一緒に頑張りましょう。ヒトリじゃないですよ。

2005.2.1 07:43 7

沙耶(秘密)

お気持ち 痛いほどわかります。私も 友達や親戚のベビーラッシュで ブルーになり 生理が来ては 泣いていました。主人の親からは顔を合わせるたびに 「子供はまだ?」でストレスもすごかったですよ。そんな時に 実の父が末期ガンと知り 余命一年と言われ 子作りへの焦りは増していく一方でした。しかし、半年も経たないうちに父は亡くなり 葬儀でも 「早く子供作っていれば孫の顔 見せてやれたのに」と義父から言われ 頑張っても出来ないんだからとうしろっていうの?と怒鳴って大泣きしたものです。ちょうど 子作を初めて一年が経過し 精神的にも疲れてきて 主人と 子作りはしばらく休んで 旅行などして 夫婦二人の時間を楽しもうと 旅行の計画を立てて 子供のことなどすっかり 頭から抜けていた時 妊娠がわかりました。
 焦っているときは なかなか出来ないものなんですよね。ゆっきいさんはまだ 4ヶ月!!諦めないで 頑張って!!今年は酉年だし コウノトリは 時期がきたら ゆっきいさんの元にも来てくれますよ〜。気分転換にご主人とお出かけしてはいかかですか? 

2005.2.1 11:00 7

マー(秘密)

たくさんのお返事ありがとうございました。すごくうれしかったです。
 生理予定日2日がすぎた今日、突然の右の下腹部が痛く、腰痛にも襲われ、もしかしたら子宮外妊娠??とか思ってしまい、至急検査薬をしました。でも、陰性…(この痛みはなんだろう?)今回は無理ですかね?ある意味早く生理がきたら次のステップに気持ちも切り替えられるのですが…また1週間後くらいに生理がこなかったらまた検査してみようと思います。子供が大好きなので、主人とぼちぼち頑張っていこうと思っています。タバコもこのままやめます。その分を100円貯金にまわそうかな〜私にも早くHAPPYがきて欲しいので私自身も将来の子供のために、よくないことはきっぱりやめます。
皆さんにも、早くHAPPYがきますように…

2005.2.1 16:58 5

ゆっきぃ(秘密)

結婚して4ヶ月でブルー・・グレー・・・ですか・・・
じゃぁ私はまるっきりのブラックですね(苦笑)
子供ができない原因が分かっているわけでもないのに
少し落ち込むのは早すぎると思いませんか?
ここにはもっともっと辛い思いして不妊治療されてる人が
沢山います。
もうちょっと、気長に待ってみましょうよ。

2005.2.2 21:05 5

ももちん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page