HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不倫について・・・

不倫について・・・

2005.1.31 10:03    0 14

質問者: カルビさん(25歳)

おはようございます。友達のことについて悩んでいます。
中学からの友達なんですが、不倫をしています。
もう2年ほどになります・・・。その子は恋愛経験がなく、初めての
彼氏だと喜んでいてかなりはまってしまっています。
処女も彼にあげてしまい、すごく幸せのようです・・・
相手は産まれたばかりの子供がいるのに、彼女に期待させるようなこと
ばかり言っていて何を考えてるのかわかりません。
彼女は離婚してくれると思い込んでいて私がやめな!と言っても聞いて
くれません・・・私は結婚しているので、相談をされたり話を聞いたり
するのがとても嫌な気持ちになります。
皆さんは身近にこうゆう子いますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

逆の立場になりますが、私の周りでは旦那の友達夫婦(夫の方)が不倫してますね。
奥さんより10歳近く若い20代前半の彼女がいます。
その彼女は独身ですが、不倫であることをわかった上で「それでも別れたくない」という感じみたいです。男の方も奥さんに嘘の電話いれては彼女と朝まで過ごしたり、朝帰りまでいかなくても仕事終わった後は2〜3時間彼女との時間を作ったりしているので、彼女からしてみれば奥さんに対して優越感みたいなのもあるんだと思います。
が、ここからは男側の嫌な本音をかかせていただきますが、あくまで彼女との甘い時間は遊びだそうです。【向こう(彼女)が「結婚しててもいいから一緒にいたい」って言ってるんだからいいんだよ!ラッキー♪】が、本音みたいですよ。言葉は悪いですが、奥さんと彼女を天秤にかけるのなら奥さんの方が上だと言っています。
私は何も知らないで毎日仕事帰りの旦那に食事を作って待ってる奥さんが可哀想に思えて仕方ないのですが、そこら辺は男の方は割り切ってるみたいですね。ただ、あくまで遊びです。もし彼女が結婚したいなどと現実的な話になったらスパッと別れるために、自宅の所在地○○市などは一切教えてないみたいですよ。なんて誤魔化したかは忘れてしまいましたが、相手が自宅を詮索しないようにうまいこと言ってた気がします。
私の身近な人の例なので、これだけではなんとも言えませんが男にとったら愛人なんて都合よく使われて終わる場合も多いと思いますよ。
彼女にしたら純愛かもしれませんが、あくまで不倫・愛人なんですもの。カルビさんのお友達が思っているように離婚になったとしても、不倫が原因の離婚なんて奥さん側が完全に有利になります。
生まれたばかりの赤ちゃんがいるなら奥さんの精神的なショックも大きいと思うし、子供の将来にも影響することなので簡単に離婚なんてできないと思いますよ・・。私なら奥さんが妊娠中に不倫してるようなバカ男の甘い言葉なんて信用しないですけどね。

2005.2.1 08:25 15

のん(秘密)

私の周りにも不倫をしている独身女性は何人かいます。一番長い人はもう5年になるかなあ・・・・・・。彼女は私と同じ年なので22歳から不倫をしています。相手は当時30歳、結婚したばかりでしたが「嫁に出会う前に君に出会っていたら君を選んでいたのに・・・。」と言われたらしくそれからは彼へまっしぐら。彼女の事を私なりに思い独身男性を紹介したり、あなたが奥さんや子供(4歳)の立場だったら?と何度となく話合いましたがぜんぜんダメ。彼女の思いや行動はエスカレートし、相手のお宅へ無言電話を始めたんです。私の家に遊びに来ていても気が付けば携帯から掛けていました。「何がしたいの?」と聞くと「奥さんや同居している相手の両親にいつかは私の存在を知らせてやりたいの・・・・・自分達だけ幸せだなんて思わせない。」と言いました。その日はそれから会話が続かず、間もなく彼女は帰りました。私の旦那は付き合いを止めるように言ってきましたが、周りはどんどん結婚、出産と進んでいく中で焦り、苛立ち、罪の意識等で彼女は彼女なりに悩む事もあるのだと私は思ったので、それからも電話があれば相談にのるようにしていました。そうしたら彼女に最近気になる人が現れたんです★付き合うまではまだいってない様ですが、他の男性に目を向けれる様になっただけでも良かったと思っています。私は嫌だなと思う時も話は聞いてあげる様にしていました。

2005.2.1 10:02 15

天(秘密)

カルビさんこんにちは。

私の友達も不倫していました。
4・5年はしてたでしょうか?その友達もカルビさんの友達と同様その不倫相手が初体験でしたね。

付き合い初めの頃は私も他の友達もその子に対して何も言わず、ただ話を聞いていました。
人間、周りから『やめろ』と言われるとやめない・やめたくないものです。
だから、あえて何もいいませんでした。
まだ私達も若かったですしね。

つきあい始めて4・5年が経ち、何も変わらない(奥さんと別れるとか別居したなど全くない)毎日が淡々と過ぎっていってもその子は不倫を辞めなかった。
けど、私も含め周りの友達にも彼氏(もち独身です)が出来はじめて来た頃だったな・・
段々、気持ちが冷めて行っていましたね。
目が覚めたというか、周りのみんなは恋愛して結婚していくのに、自分は恋愛止まりという現実に気付いたのだと思います。

心配なのは凄く分かりますし、私も結婚したばっかなので不倫の話聞くのは嫌です。
でも多分その友達は、今何言っても駄目だと思うので、カルビさんその子が気付いてやめるまで(痛い目にあわないと駄目かもしれないけど)そっと見守るしかないと私は思います。

2005.2.1 12:30 14

emiko(27歳)

周りの外野がいくら言おうと、最終的には本人が気づかない限り
その関係にピリオドは打てないと思うよ。
不倫とか浮気って、普通の恋愛と違って厄介なんだよね。
中の良い友達の事で辛いかもしれないけど、そのお友達自身が
一度相当痛い目に遭わないとその関係やめられないと思うよ。
今は何を言っても”煙たい”くらいに思われているだろうから
しばらくは離れて見守ってあげてはどうかしら?

2005.2.1 14:41 18

茜(秘密)

お気持ちはわかりますが、お友達は聞く耳持たないと思いますよ。
お友達は「不倫をしている」という意識はあまり持っておらず、「普通の恋愛をしている」と思っているはずですから。
たとえ幼い頃からの親しい関係であっても、恋心の前には無力ですよ。
あなたと同じ経験をしていますので、よくわかります。

私だったら、そのお友達にはっきり言います。
「あなたが不倫をしていることは賛成できない。自分は既婚者だから、奥さんの立場で見てしまう。今後は私に不倫関係の話はしないでほしい。」と。
それで気分を害して離れていくようなら、それまでの間柄だったとあきらめます。
それほど「不倫の恋に酔っぱらっている」のですから、仕方ないです。

2005.2.1 15:44 16

冬将軍(33歳)

不倫になるのか・・・・・・・・・・
うちの妹も妻子もちの人と付き合っています。しかも彫りをやっていて妹のほかにも彼女がいます。
もちろん反対しました。1度妹もやっぱりやめる
と戻ってきたんですが結局今その男のとこにすんでます(彫りをする借家)最近妹からメールがきたところ
「彼の奥さんに2人目ができたらしい、奥さんに対しては普通によかったねと思った。」とメールがきました。
は?というかんじです。
これでその男が奥さんと別れない確率が増えたわけです。
「だって奥さんせっかく妊娠したのに。今すぐ別れろっていったら可哀想じゃん」
「もし自分が妊娠したら絶対わかれてもらうけどね」
もう無言ですよ。
会話してるのがアホらしくなって
「別れるわけないじゃん。
本当にあんたが1番ならとっくにわかれとる!!!それにあんたそんな何人もの女とやってる男とやって気持ち悪くないわけ?」と切れました。返事はきませんでした。
もう何もいっても無駄だと思います。
身内なので気持ちをあらためてほしいと思っているんですが
聞く耳もたないです。

もし妹が妊娠した場合、相手の奥さんから訴えられるとききました。
「あなたがうちの夫をたぶらかして子供ができてしまったんだから」という理由にされるそうです。
いくら
好き好きいっていても結婚しているというのは法律上、世間上どうしても有利です。
ただの彼女はただの彼女・・・・・・・・・・・・・・・
痛い目みないとわからないんですよ。

2005.2.1 17:38 7

芽衣(秘密)

初めて付き合って、年上の男となると
はまるのも仕方がないような気がしますね。
好きになると周りが見えなくなりますから
男にどんな調子のいいこと言われても、
鵜呑みにしちゃうんでしょう。

こういうのは、可愛そうですが、
周りがどうこう言っても、
本人が痛い目にあうしかないと思うんですが。
妊娠だけはしないように気をつけてもらいたいです。

2005.2.1 20:09 6

もも(29歳)

カルビさんこんにちわ。
私の友人にもいます!初めての人は不倫で、結局その男は他にも彼女がいた事がわかり別れて、懲りたのかとおもいきや、次に付き合った人も不倫・・・不倫体質なのかもしれませんね。
どきどきしない、とか、奥さんより自分を好きでいてくれる優越感とか・・・理解できません。
私も相談されるたびに何度も何度も「やめな」と言いました。
その子の為に怒りました。でももうその子からは相談されなくなりました。友人なら少しはかたもってほしかったのでようが、
相談の内容聞くと男の言っていることは「離婚の話しているから」というばかりで2年も過ぎているのだから離婚する気はないんだな、と思っています。・・・「恋は盲目」と言いますが、ホント、周りの言葉がその子には届かないんでしょうね。。。きっと今は何を言っても無駄だと思いますよ。何年も不倫で人生削って、我にかえったときには年をとって結婚するにも相手を選べない年になっていたとしたらその子は憎しみにかわるでしょう。。。それも人生でしょうね。
私も結婚しているので、奥さんの気持ちになるとかわいそうでなりません。

2005.2.1 23:18 10

みりん(秘密)

私の友人も不倫3年目です。友達は今何を言っても耳には入らないと思いますよ。私の友人もそうでしたから・・・。ただ見守ってあげることしかできませんが、友達として嫌われようとも言うべきことはきちんと
伝えてあげることは必要だと思います。私の友人は2度も中絶をしました。でも、離婚しないってわかっていてもどこかで期待してしまうそうです。他人の不幸の上に本当の幸福はできません。友達が一番苦しいとき助けてあげられる存在でいてあげればいいのではないでしょうか?冷たい言い方かも知れませんが、これも友達にとっては人生の勉強なのかもしれません。傷ついたとき一緒に泣いてあげられる自分でいることが大事かなって思って私は自分の友達を見守っていますよ。

2005.2.2 11:52 7

華美(29歳)

昔、やっぱり友達に不倫関係をもっていた子がいて、私はその子に
「そんな話を聞かすな」と言ったところ絶交となりました。まぁ、それだけの友達関係だったのですが。
当人にしてみれば不倫だろうがなんだろうが恋に変わりなく、否定されれば怒るのも当然だったでしょう。
友人関係を壊したくないと思うのであれば、「あなたのことが心配だ」とだけ、言ってあげとくのがベターでしょうか?

2005.2.2 20:14 8

さくぞう(秘密)

カルビさんのお友達と立場が逆ですが、当時2歳の子を持つ小学校からの友人は、5歳ぐらい年下で同姓中の彼女がいるという男と不倫していました。
その友人の旦那は暴力的な人で離婚するしないでももめたこともあったし、息抜き程度の事なら私も目をつぶろうと思いましたが、エスカレートする一方。会えば不倫相手のことばかり話し悪びれた様子もなく子供を預けて会いに行こうとするし・・・旦那の実家に預けては会いに行っていましたよ。最悪です。
旦那を愛していないなら離婚すれば?と言っても、今の生活(旦那の収入)は捨てられない、子供のためにも偽りの夫婦を続けると言い、彼とも別れる気がなく、自分の都合のいいように生きようとした彼女。
私が友達を辞めると言っても心を入れ替える様子はなかったので、スッパリ縁を切りました。
そんな非常識な友達なんて切ったほうが良いですよ。
つまらないゴタゴタで自分の家庭壊されたら大変ですもん。

2005.2.2 23:26 5

☆★☆(秘密)

カルビさん、はじめまして!
私の親友も初めて付き合った彼氏が不倫で、26〜28歳までずるずると続いていました。
相手は3人の子持ちで、「自分は君を愛していて妻にはもう愛情がないけど、子供を捨てられない。」などど言っていたらしく、親友は「彼は愛してくれて、子供思いの優しい人なの。」と有頂天でした。
結局その人と別れて、今度こそまともな恋愛をしているかと思ったら、また不倫。
またもや3人の子持ち。
その人と29〜32歳の現在まで続いています。
以前と違うのは、昨年その彼が離婚したことです。
でも、別れる前はとても優しかったのに、離婚したとたんもう結婚はうんざりだから、誰とも結婚せずに自由でいたいと突き放されたそうです。
不倫をしている男性は奥さんにばらされるのが怖いから優しいんじゃないですかね?
だいたい離婚して奥さんと子供3人を捨てるような人が彼女を幸せにできるとも思えませんし。
私も主婦で、長い間この親友の不倫話を聞いてきましたが、彼女の「彼が悪いんじゃなくて、奥さんが悪い。」という言葉を聞くたびに、内心腹が立っていました。
妻の立場からすれば、いくらいつも綺麗で優しい奥さんでいたいと思っていても、旦那と長い間毎日一緒に暮らしていて喧嘩もすれば、少々女らしくないところも見せてしまいますよね。
最初は彼女が純情だったから悪い男に引っかかったんだと思っていましたが、今では自分勝手な人だと思えて会うのが憂鬱です。

2005.2.3 16:05 6

みき(秘密)

私も20歳そこそこの頃、不倫していました。とはいっても相手は結婚はしていなく、内縁の彼女との同棲どまりでしたが。法律上どうなのか、ちょっと疑問です(内縁関係でも不実で訴えることができるかどうか)が、その時は周りが何を言っても聞く耳持たなかったですね。
「あんないいかげんな男やめなさい」と言われても、「私には世界一の人なの!」みたいに、世界中の誰が彼を責めても、私だけは味方!みたいな。妙な責任感みたいなものを持ってしまっていました。
今となれば「あんないいかげんな男のために一番いい時期を3年も無駄にした馬鹿な女」だと思えるんですが。
経験者は思うのです。本人が気付かなければ、周囲が何を言っても無駄だって。痛い目に遭ってやっとわかるってことありますから。私もお友達同様、彼に処女をあげましたしね。そのこと自体は後悔はしてませんが。経験豊富な相手だったので(笑)比較的楽だったので。

私がどうやって目が覚めたかというと「借金」です。どこにももう借りられないから、1万円貸して!って言われて。あまりに情けない姿に、一気に冷めました。今思うと、1万円で済んで良かったです。100万とかじゃなくて。それでも生活が苦しい月末になるとその1万円を結局返さなかった男のことを腹立たしく思い出しますよ。

ほっときましょう、彼女の目が自分から覚めるまで。それでいいですよ。

2005.2.3 18:21 7

経験アリ。(秘密)

すごく参考になりました。やっぱり今はほっとくしかないんですよね。
痛い目みないとわからないんですよね。話はなるべく聞かないように
してみます。本当にありがとうございました!!

2005.2.4 14:17 6

カルビ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page