HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 藤枝市のななほレディース...

藤枝市のななほレディースクリニックについて教えてください

2005.1.31 12:58    1 2

質問者: さちさん(31歳)

2人目を希望していますが、なかなかできません。
「ななほレディースクリニック」に行こうと思っているのですが、平日・土曜日の待ち時間はどのくらいか教えてください。
2歳の娘を預ける人がいない為、一緒に連れて行かなくてはいけないので、ちょっと心配なのです。
先生や看護婦さんの対応はどうですか?
(かなり気になる)費用は・・・?

もし通っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も2人目希望で、ななほさんに通い始めました。子どもは2才です。

初診は予約が出来ないので、混み具合にもよりますが30分以上は待ちました。2回目以降の診察は予約が出来ます。ただし、曜日や予約した時間帯によっては、予約でも30分〜1時間くらい待つことがありました。

私は、初診の時は子どもは連れて行きませんでした。予約の時も、空いていそうな時間の時は連れて行きますが、そうでない時は預けています。待合室があまり広くなく落ち着いた雰囲気なので、長時間大人しく待つのはウチの子どもにはキツイと思いそうしています。

たまに子連れの方がいらっしゃいますが、みなさん静かに待ってます。
(うらやましい・・・)
不妊治療がメインの病院なので、子どもを見るのがツライという方もなかにはいるのかなぁ、と考えると子ども連れで行く時は少し気が重いのですが。

それと診察中(内診のときも)、受付の方や看護士の方が子どもを見てくれるようなことは一切ないです。なので後は、さちさんのお子様の性格によるかもしれません。

私も、子ども連れの方がたくさんいる産婦人科のほうが、子連れでは通いやすいかなぁと思ったりしますし。
とりあえず今は、預けられる時はなるべく預け、連れて行く時は子どもが騒がないようなお気に入りグッズをたくさん用意して通院してます。

お互い大変ですが、頑張りましょうね。

2005.2.2 12:15 56

ナナ(31歳)

こんにちわ。私も最近不妊治療を始めようと思い、ななほレディースクリニックに通い始めました。実はこのサイトで他の方におすすめの不妊治療を専門にやっている産婦人科を紹介していただきまして、通うようになりました。私は、平日に行きましたが初診でしたので、予約ができないため約2時間30分ほど待ちました。受付の方いわく初診の方が多い日は2〜3時間待つのは当たり前のようです。なるべく始まる時間にあわせて行ったほうがいいかも!?なぜなら私が行ったとき終了する2時間前に来た方(初診の方のみ)は受付の方にかなり時間がかかりますので、日をあらためていただいたほうが・・・といわれていて何人かの方がでは、別の日に・・・ということで帰られていましたよ。あと、先生・看護婦さんは他の方に聞いたとおりとても親切・ていねいで信頼できるな〜という感じでした。なんでも相談にのってくれますよ。初診のときの費用は私の場合は4500円ほどでした。この日は大まかな検査だけでしたので・・(クラミジア・がん・筋腫・内膜症・あとは、卵胞の大きさ・内膜の厚さなど)ちなみに2回目からは予約ができるので待ち時間が気になるのは最初だけかな???

2005.2.3 06:34 29

さっちい(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page