HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おしりが…

おしりが…

2005.1.31 13:07    0 5

質問者: モモさん(秘密)

最近変なのです。
トイレでスッキリした後、お尻に痛みがあり、気になって触って見たら、肛門の周りが硬くなっていて何かプチっとしたモノが・・・
これは、痔と言うモノなのでしょうか??
病院に行った方が良いとは思うのですが、怖いし恥ずかしいし・・・
今、お尻で悩まれている方、治療されている方などいらっしゃいましたら、色々教えて下さいませんか?
1. 旦那様(彼)には、痔になってしまった事を告白されましたか?   (私も告白してしまえば気持ちが少しはラクになると思うのです   が、なかなか言い出せなくて…)
  又、どの様に切り出されましたか?
2. 女医さんのいる病院を(京都市内・個人病院)ご存知の方いらっし  ゃいましたら、私に教えて下さい。
3. 市販薬で良いクスリありますか?
何だか変な質問ばかりですみません。m(_ _)m
ず〜っと、この事が頭から離れなくて毎日悩んでいます。どんな些細な事でも教えて頂けたら気持ちがラクになると思いますので、宜しくお願い致します。







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。おしりの具合は大丈夫ですか?
私も昔、肛門からプチっとしたものが出ていて、母親にみてもらったら
「これイボ痔じゃない?」と言われ病院に行ったら案の定イボ痔でした。
イボ痔の場合、うんちをする際、ふんばりすぎが原因みたいです。
お産の時に痔になる方も多いようです。
私は痔の専門の病院で手術をし、除去しました。
その当時、彼には言ってなかったのですが、Hの際なんだこれー!?って
バレてはずかしい経験をしました。(手術をしようと思ったきっかけ)
神奈川在住なので京都の病院はわかりません(ごめんなさい)
場所が場所だけに、はずかしいと思いますが、まずは痔かどうか確認
するためにも病院に行くのがBESTだと思います。






2005.2.1 18:14 14

momoko(秘密)

こんにちわ。
細かく書かれていないので、はっきりわからないのですが、
痔の可能性が高いかもしれませんね。
私も、数年前からお尻が気になり、意を決して肛門科に
言ってきたところ、一言「痔ですね。」と言われました。
さて、ご質問のお答えです。
1. 旦那様(彼)には、痔になってしまった事を告白されましたか?   →はい。言いました。と言っても、私の場合は、日帰り手術を
   受けることになったので、病院に行って、結果が出てから
   伝えました。だって、知らなかったら嫌だろうなって思って。
   (逆の立場だったら、話して欲しいですもん。)
   伝え方は、病院に言ったら、痔って言われたよ。日帰り手術
   受ける。っていいました。
   恥ずかしかったけど、とりあえず、さらっと言ったら、
   普通に、「ふーん」って言ってましたよ。

2、3は、ちょっとわからないです。
ただ、市販の薬は、合う合わないがあるかも知れないし、
痔も早く病院に行けば、薬だけで直ることもあるみたいですので
勇気は要りますが、病院に行くことをおすすめします。
それと、もし、これから妊娠をご希望されているか、その予定が
あるのであれば、直しておいたほうが良いみたいですよ。
私も、これから赤ちゃんが欲しいと思い、勇気を出して行きました。
肛門科は、意外と女の人が多いので、行く前は、すごく嫌だったけど、
行ってみたら、普通の病院って感じでした。
(若い女の子も多かったです)
長文でごめんなさいね。あまりにタイムリーだったので、
思わず、お返事してみました。
ご参考になれば嬉しいです。いずれにしても、早く直ればいいですね。

2005.2.1 19:56 15

るる(秘密)

恐らく痔でしょうね。早く病院にいきましょう!私は切れ痔です(恥)
旦那も痔なので【実は私も・・・】って告白しました。別に告白する必要も無いと思いますよ。黙ってればばれないし(笑)薬は注入式軟膏と便を柔らかくする漢方薬を貰いました。注入薬ってこわかったんですけどなんてこと無いです。患者は女性も沢山おられます。安心して肛門科に行って下さいね♪

2005.2.2 13:42 16

まさきょん(29歳)

モモさんこんにちは。私は26歳の時に切痔の手術をしました。
旦那さんは知ってます。今でもネタにされてますが、
我が家に朗らかな笑いを提供したと思うようにしてます。

おしりのプチっとしたもの、多分痔ろうではないでしょうか?
痔ろうは肛門付近で膿が溜まり、肛門から離れた所から筋肉をぬって
膿がでてきます。放って置くと、違う場所にも膿が溜まります。
膿の通り道は全て手術でしか治せないようで、時間がたてばたつほど
治療箇所が増えます。
入院すれば、手術して退院まで3週間〜6週間かかります。
痔ろうでなければいいので、恥ずかしがらずに病院に行くことを
オススメします。行けば痔の患者は意外に多いものです。
恥ずかしがらなくても大丈夫ですよ。

ちなみに私は名古屋の肛門専門病院に入院してました。
ほとんどの患者は痔です。大部屋の男性たちがとても面白かったですよ。
手術後、みんなで「朝の儀式報告」(浣腸がどうとか)をしあったり、
座れないので立ってまま人生ゲームをしたことを、思い出します。
治る病気なのでみんな明るくて、とても楽しい入院生活でした。
同じ病気だけの患者がいる所のほうが、気楽で楽しいですよ。

2005.2.2 18:56 16

ちゃー(31歳)

モモさん、こんばんは。
年齢的にもお若いですし、辛い悩みですよね。
私は現在は仕事はしていませんが、看護師で痔の方をたくさん見て
きました。肛門の周りが硬くなってる・・とは具体的に
どのあたりでしょうか。
痔核か痔ろうのような印象をうけたのですが・・
辛い選択ですが、思い切って外科か肛門科に受診されてみませんか。

私も妊娠中に内痔核になり、産後も治らず立派な痔主です。
産婦人科に行くより肛門の方はためらってしまいますが
最悪になってからでは・・と、重い腰をあげて受診にいきました。
行ってしまえば意外と恥ずかしいものでもなく、(でもモモさんは
若いから私よりはずっと嫌ですよね・・)
気持ちはスッキリしました。いいお薬もいただきました。
参考にならなければごめんなさい・・・
あと、主人に言うのはやはり最初は抵抗ありましたよ。
でも、言わずにはいられない(座れない、眠れないほど痛い)
状態になり、言っちゃいました。
そうなる前に思い切って受診しませんか?辛い悩みですが頑張って
くださいね。

2005.2.2 21:28 12

あんパンチ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top