HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産休中の方教えてください。

産休中の方教えてください。

2005.1.31 18:17    0 2

質問者: 花鈴さん(27歳)

2月末から、産休に入る予定です。
そこで、質問ですが,産休前に会社の方に菓子折りまたはちょっとした
品物を贈ったほうがいいですか?
育児休業も含め,1年程休む予定です。
私の会社は,各部署ごとにわかれている、3階まである会社です。
みなさんのご意見を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 産休前はいらないんじゃないでしょうか。

 例えば、もし職場から出産祝いをいただくことがあれば御礼をかねて手土産を持っていくとか。産休中も何かと手続きに行かなければいけないこともあると思いますし、その時差し入れするとか。

 私も産休後、1年間の予定で育休中ですが、給付金の手続きや復帰後の話し合い等で2ヶ月に1回くらいは職場に顔を出しています。
 その時、毎回ではありませんが、同じ部署(10人くらい)にプリンやシュークリームなど差し入れしています。とても喜んでもらってますよ。

2005.2.1 15:13 52

ふじこ(27歳)

私はお茶菓子を袋に入れてラッピングして、メッセージカードを添えて配りました。
私も約1年間不在になるので迷惑をかけるし、少しでも気持ちよく休みに入れたら、と思って。

2005.2.2 08:26 62

くるみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top