HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期と高温期の境目

低温期と高温期の境目

2005.2.1 09:39    0 2

質問者: かんちゃんさん(29歳)

子供が欲しくて、基礎体温を付け始めました。
1/28の夜、エッチしたんですが、お互いに疲れてて、
最後まではいかずに寝てしまい、翌日の朝、再度エッチしました。
29日の朝、基礎体温計るのを忘れてしまったので、
お昼頃に計ってみたら36.55度。(前日までは36.3〜36.4の低温期でした)
30日には36.8度(その後は39度台です)と高温期になっていました。
お聞きしたいのは低温期と高温期というのはどこを境に分けるんでしょうか?
低温期で最も体温の低い日というのがイマイチわからないんです。
36.3、36.4、36.3、36.4、36.5、36.8、36.9だったら、
どこまでが低温期なんでしょうか?
この基礎体温でいくと、どこで排卵してる可能性が高いのでしょうか?
あと、性交後にハードなスポーツをすると受精に影響ってありますか?
今回、エッチして数時間後にスノボをやってハデに転びまくったんです。
転んだ時に、中の精子らしきものが大量に出てしまったので心配です。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温を測るための体温計を使ってますか?(婦人用)
確か薬局で・・・1980円か2980円くらいで売ってますよ。

私は本格的に使い始めて4ヶ月経ち、この度妊娠しました。
来週末に病院へ行ってちゃんと見てもらうつもりです。

婦人用の体温計は、低温期と高温期の違いが分かりやすく表示
されるので便利ですし、のび〜るおりものが出た日や性交した日、
生理が来た日などいろいろ記入もできるので、
自分の体が今どの時期なのかが一発で分かります。

又、朝体温を測り忘れた時は、お昼などに測らない方がいいですよ!
基礎体温は、朝目覚めてそのまま動かず測る事が第一条件なので、
朝測った体温と、昼測った体温とでは大分誤差がでます。
そうなると正確な体温を把握できないので、排卵日などの大事な時期も
ずれたりしちゃうから、毎日朝同じ時間に測るのが鉄則です。

転んだ時に出てきた精子はいらない精子なので出てきても大丈夫。
必要な精子くんはちゃんと頑張って這い上がってくれてますよ。

毎朝基礎体温を測り続けるのは大変ですが、慣れてくるとそれが
当たり前の生活になるので頑張って続けてくださいね!!

みふぃさんに妊娠菌よ届け〜 そぉれ〜 
〜(("★"!*☆""*☆*"(("★"!*☆""*☆*"(("★"!*☆""*☆*"(("★"!*☆""*☆*"〜(("★"!*☆""*☆*"(("★"!*☆""*☆*"(("★"!*☆""*☆*"




2005.2.4 09:56 15

ふ〜こ(29歳)

ごめんなさい、名前間違えてお返事してました。

みふぃさんと書いてますが、かんちゃんですね・・・。
ホントごめんなさい。

2005.2.4 10:00 17

ふ〜こ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top