HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帝王切開後の体型もどし・・・

帝王切開後の体型もどし・・・

2005.2.1 09:42    0 9

質問者: みみさん(31歳)

こんにちは。ただいま34週に入るみみと申します。時々こちらでお世話になっています。
実は赤ちゃんが逆子で、ぼちぼち帝王切開のことも考えておかないといけないな・・・と思っています。
そこで帝王切開された方に質問ですが、帝王切開になった場合、やはり産後にすぐ締め付けたりなどはできないと思うのですが、
リフォームガードルなどはいつごろからできるのですか?通販でぼちぼち頼みたいと思っているのですが、もし帝王切開になってガードルなどもできないのならと思いまして・・・。
帝王切開でお産をされて。産後どのように体型戻しをされたか、また
ガードルなどは自然分娩と帝王切開では違うのか、いつから締めていいのか、などなど教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

縦切りで二人を帝王切開で産みました。
私は先生から「左右の横腹から真ん中(お臍)に向かって締めた方が傷跡が細くなる」と言われて手術の二日後からニッパ−で矯正しました。
術後はどうしても子宮収縮と傷跡が痛いので締めれる余裕はなかったです。
ニッパ-は普通のを買いましたよ。

2005.2.4 10:11 40

タロ子(31歳)

体型もどしよりも、術後はまず痛みとの闘いだと思います。
産後3ヶ月たっても体調がすぐれない人もいます。
切開したキズを見れば痛々しくてシェイプアップどころではないとおもうのですが。

2005.2.4 12:05 46

ポコ(秘密)

心配ないと思いますよ。
私は普通にしてましたし。
傷も退院する頃にはほぼ完全にきれいにひっついてましたし。

2005.2.4 15:45 54

ぴこ(秘密)

他のトピックにも同じようなレスをしましたが、お産直後からのニッパーやガードルは、お医者さんに「無意味だし、血行が悪くなるのでむしろお勧めしない。したかったら、しても構わないけど…」と言われました。帝王切開の傷そのものは、退院の頃にはもうほとんど痛みは無かったです。10ヶ月かかって変わった体ですから、戻すのは8ヶ月くらいかけて、ゆっくりのほうが良いそうです。大丈夫、ガードルやニッパーより、母乳と育児で痩せられますよ! あと少し、どうかご安産を!

2005.2.5 01:02 72

キューティ(秘密)

みみさんはじめまして。妊娠32週のクマ子です。一人目が緊急帝王切開だったので二人目も来月に予定帝王切開で出産予定です。看護婦さんに帝王切開用の産褥コルセットを用意するように言われました。ガーゼで出来ていて傷にやさしい作りになってます。赤ちゃん○ンポ等で売ってますよ。

2005.2.5 08:08 60

クマ子(秘密)

私の場合、お産(帝王切開)の一週間くらい後だったかな、担当の助産士さんにガードルをつけられてギュウギュウ締められました。体質によって縫った後が膨らむ人がいるのだとか。
使用したガードルは一般向けのものです。キツさを調節できるものを持っていたので、それを使いました。参考になればいいのですが。

2005.2.5 21:53 15

たまりん(33歳)

手術直後、お医者さんがガーゼの上からマジックテープタイプの
サポーター(?)をつけてくれましたよ。
何の問題もありませんでした。

翌日は点滴でつながれてて動けないので、
ガードルタイプは使えません。
帯みたいに巻けるタイプのを買われたら良いと思います。

もちろん、自宅に帰ってからはガードルタイプでOKです。
両方買っておけば安心かな。

2005.2.6 00:13 9

ルル(30歳)

私は双子を帝王切開で出産しました。
出産後はさらしをしっかり巻いていました。
市販のガードルは傷に当たって痛いと思いますよ。
私の場合は帝王切開後は数日ご飯が食べられなかったので退院するときにはすっかり妊娠前の体重に戻っていましたよ。

2005.2.6 11:02 15

あいもも(秘密)

みなさん、返信してくださりありがとうございました。
大変参考になりました☆

2005.2.10 09:48 15

みみ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top