HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 母の再婚・・・

母の再婚・・・

2005.2.1 18:27    0 3

質問者: るみちゃんさん(16歳)

はじめまして。
16歳、高校生です。
私が小学生の高学年の時に母は離婚し、それ以来私を苦労して育ててくれました。
そんな母に好きな人が出来たのが去年の春。
相手の人も離婚歴があり子供は元奥さんの方に引き取られていますが
一人、18歳の男の子がいます。
誠実そうな人だと思い、二人の交際を祝福しました。
昨年の11月に再婚し、今は三人でマンションに暮らしています。

ところが、結婚後母が急に女っぽくなってしまったというか
変わってしまったんです。
10時前なのに、そわそわと私を自分の部屋へ追いやるので仕方なく自分の部屋で勉強でもしようかと机に向かおうとすると
アノ声が始まるんです。
広い家ではないので母も声をなるべく押さえているようですがどうしても聞こえてしまうし、母もこらえ切れなくて大きな声を出すこともあります。

夫婦だし、新婚だし当たり前のことだと頭ではわかっていても…
ほとんど毎日なのです。
ヘッドホーンをしていてもやはり気になるんです。

私は16歳で彼氏はいますが、まだ経験はありません。
けれども、母のこの一件で変な気持ちになってしまうことも正直あります。
こんないやらしい自分が嫌でたまりません。

母か担任の先生に相談すべきでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
お母様の再婚を祝福してあげるなんて、とってもイイお嬢さんですね。
ほほえましく思いました。

ところでお母様の「アノ声」のことですが、
学校の先生に相談するのだけはやめましょう。
納得できる返事が返ってくるとは思えませんし、
お母様のプライバシーにもかかわることです。
ではどうするか? ですが、
お母様に正直に話すべきだと思います。
「アノ声」が筒抜けであることを伝えて、
せめて自分が家にいるときは少し控えてもらえないか、
お願いしてみてはどうでしょうか。
聞こえてくると身の置き所がなくてつらい、と言ってみてください。
「アレ」は「夜に」「家で」しなくてはいけない、
というものではないので、昼間あなたの外出中にだってできるし、
夜ホテルにいってもらうことだって可能です。
いくらでも方法はあるのです。

2005.2.4 11:45 18

かのこ(秘密)

正直にお母さんに話していいと思います。
お母さんとるみちゃんさんにとって
お互いにいい解決策を真剣に考えてくれると思います。
今お母さんは新婚でウキウキしてる時期だとしても
るみちゃんさんがガマンするような生活をするつもりは
絶対ないはずです。
母と娘に遠慮はいらないと思います。
皆にとって楽しい新生活になりますように☆

2005.2.5 23:44 12

ほー(秘密)

るみちゃん、「いやらしい自分が嫌い」にならないでね。
多分、人間の、普通の感情です。そんなことで自己嫌悪にならないでね。
それから、お母さんに相談すると良いと思います。

とても優しい娘さんですね。3人での楽しい生活になると良いですね。

2005.2.7 15:28 11

ゆきうさぎ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top