HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理後、胸が張って高温期に

生理後、胸が張って高温期に

2005.2.2 00:14    0 2

質問者: まいこさん(秘密)

12月に彼と外だしでエッチをしてしまって、心配して心配していたら
半月遅れて生理が来ました。
着床出血といった感じでもなく、いつもと同じ生理だったのですが
生理が終わってから胸が張り始めて、おかしいなと思っていたら
先日基礎体温が36.7と出て、今まで出たことのない高体温でした。
普段は36度ないくらい低いのに心配です。
妊娠ではないと思うのですが、もともと生理不順なので
ホルモンバランスが狂って胸も張って高温期になっているのでしょうか?
去年の5月頃、就活のストレスから生理周期が狂い始めて、
間が二週間しかなかったり、ダラダラと一ヶ月続くこともありました。
それが12月に自然に治ったばかりです。
ホルモンバランスが狂っても自然に治るものですか?
やはり病院に行かなければだめでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は1年前に出産を経験していますが、胸が張り高温期が続くようなら妊娠の可能性大だと思いますよ。でも、妊娠を強く望んだり、心配しすぎた場合に想像妊娠をしてしまう事があるそうです。どちらにしても産婦人科でみてもらうのが確実ですよ。すごく行き辛いのなら、検査薬という手もありますが、婦人科も併設している病院で生理不順も治しておいたほうがいいと思います。産婦人科ってみんなが思っているほど行きにくい場所じゃないですよ(^0^)

2005.2.4 16:49 10

まいき(21歳)

もうすぐ出産予定の妊婦です。
私も妊娠初期の時にすごく胸が張って、高温期が続きました。
初めての妊娠と、すごい生理不順だったので妊娠とは最初は思わず、検査薬で調べて気づきました。
まずは検査薬で調べてみてわいかがですか。

2005.2.8 23:47 18

いちごやん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top