HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞卵巣の治療法

多嚢胞卵巣の治療法

2005.2.3 13:43    0 2

質問者: まなさん(24歳)

結婚してもうすぐ2年。不妊治療専門の病院に通いだして1年がすぎました。
クロミッドでは2周期排卵はしたものの妊娠はせず。3周期目からクロミッド3錠でも効かなくなって注射にきりかえました。
フェルチノームでの誘発を始めて1周期目は卵が育ちすぎてOHSSになりキャンセルでした。
次の月はお休みして先月フェルチノームの量をかなり減らして再挑戦したのですが、また大量に育ってしまいました。
今回は腹水もけっこうたまっているみたいで、毎日通って注射打ったのにまたキャンセルでした。

クロミッドでは効かないし、注射だと少ない量でもたくさんの卵胞が育っちゃう・・・(ToT)/~~~
しばらく卵巣をお休みさせるために治療を休もうとは思っていますが、次はどんな方法で治療をしていけばいいのかわからず悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も多嚢胞卵巣で不妊治療していました。排卵誘発の注射を使うと育ちすぎてしまうんですよね〜。毎日通院したのにHCGがキャンセルになってしまうと、何だったんだろう・・って思ってしまいますよね。
私の場合・・・1周期目・クロミッド1錠を5日間→全く反応なし、2周期目・フェルチノーム→OHSSになり腹水が溜まって入院、3周期目・フェルチノーム+HCG→妊娠には至らず、4周期目・卵管造影+スプレキュア+フェルチノーム+HCG→妊娠

2年近く前のことなので、あまりくわしく覚えていないのですが。。。がんばって下さいね。

2005.2.4 19:31 6

こころ(秘密)

私の場合、最初の病院では薬→注射→???でしたが
引越しで大学病院に転院したら薬→腹腔鏡で卵巣の表面焼く
でした。
つい先週二泊三日で腹腔鏡してきました。
私の場合小さい内膜症も見つかり、色々な検査が一気にできたので
やって良かったと思っています。
お互い卵ちゃん育ちますよーに^−^

2005.2.15 17:25 9

atu(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page