HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どう思いますか?

どう思いますか?

2005.2.4 10:25    0 14

質問者: はぁ〜さん(秘密)

10年来の友達がいます。些細な事から気になりました。どう思う?
・食事の時、2次会行こうと言い出しショットバーへ。支払の時、「今、お金 無いから立替えてくれる?」後に請求するまで払わない。そして、1度だけ おごりで食事をしたら次から支払時にその場からいなくなる。(お手洗いに いったりして。)
・自宅へ遊びに来た時、いきなり「今日、泊まらせて。」という。その時しっ かりお泊まりセット持参。
・昼夜問わず携帯にメールして来る。ほとんど0時を過ぎた夜中。
・卑猥なマンガや画像を携帯に添付してメールを送ってくる。
・人の持ち物を詮索する。○○のバッグ買ったの。いくらだった?
・他の友人の持ち物が彼女の荷物から出てきて・・・。「借りたまま貰っちゃ った。」と笑いながら言う。

などなど。ちなみに彼女は結婚していて生まれて数ヶ月の赤ちゃんもいます。
昔は人気者で意気投合して仲良しでしたが最近、気になりました。少し距離をおいたりしていましたが、共通の友人から「最近あんたと連絡が取れない。と言っていたよ。」と。

皆さんのまわりはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>・自宅へ遊びに来た時、

あなたの自宅なのだから「自宅に」のほうがよいです。

>昼夜問わず携帯にメールして来る。ほとんど0時を過ぎた夜中。

「昼夜問わず」と言っておきながら「ほとんど夜中」とはおかしいですね。

>・卑猥なマンガや画像を携帯に添付してメールを送ってくる。

「画像」だけでいいです。
「携帯に添付する」、意味不明です。

>・人の持ち物を詮索する。○○のバッグ買ったの。いくらだった?

「詮索」とは言いません。

>最近、気になりました。

何が気になったのですか?

>皆さんのまわりはどうですか?

え?どう思うかを聞きたいのでしょう?

2005.2.7 11:44 10

MM(秘密)

10年来のご友人なら直接注意されたらいかがですか?
私ならそうします。

2005.2.7 20:18 10

うらら(28歳)

30代?そんな非常識な友人は1人もおりません!縁を切っても後悔しない人だと思います。

2005.2.7 20:41 10

nao(33歳)

そういう人居ますね〜♪
私の性格上、お金の事とか特に黙っていられないので、きっちり精算してもらいますが、はぁ〜さんは黙認タイプですか?
嫌な事をはっきり言えないような友達なら、距離を置くしか無いでしょうね。
ご友人からなめられてるかもしれませんよ。

2005.2.7 23:25 9

ゆう(秘密)

相手をするのが嫌な友達と無理して付き合わなくてもいいともいます
放っておきましょう

2005.2.8 11:43 10

匿名(36歳)

私も小学生のときからの友達がいてずうずうしいところが最近気になってます。私の友達の場合は、私がトイレでいない間に勝手に冷蔵庫、食器棚を見たり、あと気になるのは、当然のようにいつも遊び時は、私が運転なんです。気になることは、いっぱいあるけど、それでも10年以上の付き合いですからね。普段は、いい子だから長くやってられるんだろうけど。

2005.2.9 10:22 7

いちご(31歳)

あんまりそういう人はあったことないのでわかりませんが。。
学生時代。。若い頃とちがって30代すぎると
常識ある、お互い適度に気を使う人と長く友情を保てますよね。。

このままフェードアウトで正解じゃないですか?

2005.2.11 13:11 7

たま(秘密)

他人のことは意見できますが自分自身のこととなると見えなくなっていました。

みなさんの意見をいただいてとても参考になりました。うじうじするのはやめようと思います。すっきりしました。有難うございました。

2005.2.12 14:57 8

はぁ〜(3歳)

私だったら距離をおきますよ。
は〜さんがよいのであれば、縁を切ってもよいのではないでしょうか?

自由魚さんへ。。。
あなたのメ−ルは毎回アラ探ししかしていないように思うのですが。
確実に人を不快にさせています。あなたのメ−ルはレスしなくても良い内容ばかりなので書き込みをしてほしくないです。

2005.2.18 21:33 8

海月(24歳)

自由魚さんのコメントは前から不快でした。
質問に対してのレスというより意見ですよね。
二度と書き込みして欲しくないです

2005.2.20 18:42 7

匿名(30歳)

自由魚さん
>「画像」だけでいいです。
「携帯に添付する」、意味不明です。

 意味は充分に分かります。

>「詮索」とは言いません。

 詮索すると使っても意味は充分に伝わります

>昼夜問わず」と言っておきながら「ほとんど夜中」とはおかしいですね

 別におかしくありません。昼夜問わないし特に夜中という意味でしょう
 あなた以外の人は分かるから別に良いんじゃないでしょうか?
 

2005.2.20 18:56 6

匿名(30歳)

匿名さんに拍手!

2005.2.20 21:18 6

雲丹(秘密)

私も匿名さんに清き1票!!人を不快にさせる文は辞めた方が良いですよ。
あなたがしているアラ探しは,読む人全ての人が腹立ちます。
会話のマナーについて,ちゃんと教わりましたか?

2005.2.21 20:03 5

る〜(27歳)

> 後に請求するまで払わない。
> 支払時にその場からいなくなる。(お手洗いに いったりして。)

これは困ってしまいますねぇ〜
こういう人とは、食事に行きたくないです。

> 「今日、泊まらせて。」という。その時しっかりお泊まりセット持参。

まぁ、お泊りセットもなくて『泊まらせて!』と言われても困るけど、
なんでも相手の返事が必要なのに、これでは困ってしまいますね。
結婚して数ヶ月の子供もいるのに、お泊りは有り得ることなんでしょうか?

> 昼夜問わず携帯にメールして来る。ほとんど0時を過ぎた夜中。

これも賛否両論のようですが、メールというのは
相手(受信した方)が都合のいい時間に読める(対応できる?)からこそ
便利なものだと思っています。
これは自由なのではないでしょうか?
もし受信を知らせる音が耳障りということであれば、
マナーモードにしておけばどうですか??

> 人の持ち物を詮索する。○○のバッグ買ったの。いくらだった?

これは『詮索』というほどのことではないと思いますよ。
私が高校時代なんかは、ポケベルなんかもよく見せっこしたものです。

> 他の友人の持ち物が彼女の荷物から出てきて・・・。
> 「借りたまま貰っちゃった。」と笑いながら言う。

これはヒドイ・・・。
借りたものは返すといいうのは、親が子供に教えるべきことですよね・・・。
それをいい大人がやってしまっては。


すでに少し距離をおかれているようですが、それでいいと思います。
私も距離をおきたいと思います。

2005.2.22 09:46 6

ハニー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top