HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日なのに低温期の...

生理予定日なのに低温期のまま・・・。

2001.11.15 10:17    1 3

質問者: どらさん(22歳)

昨日このHPを知って早速メールしています。
基礎体温をつけていますが高温期と低温期があまり定まってないように思います。昔から生理不順で生理がこない月もたまにあります。それが不安で基礎体温つけだしたんですが・・・。でもこの夏くらいからは32日周期とかできちんときてたんです。(相変わらず基礎体温表はばらばらですが。)←これってムセイハイラン??今月の頭に彼氏と仲良くして次の日生理痛かと思うくらいお腹が痛くなって・・・。それで予定では昨日生理がくるはずなのにこないんです。しかも基礎体温はずっと低温期・・・。妊娠してたら高温期になりますよね?実は彼氏がそのときゴムをしてなくって・・・。だから入れてはないけど・・・。以来不安でずっとそのことばかり考えてストレスで遅れてるのかなとも思うけど・・・。生理不順の人って妊娠しにくいとも聞いたけどヘンな噂に惑わされたりしたくないし。これってもう少し様子見た方がいいのかな?それとも気にしすぎ??こういう方面にはまだまだ勉強不足なんで教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
避妊をしていなくても挿入をしていないのであれば、ほぼ妊娠はしていないと思います。
生理不順の人が妊娠しづらいのは排卵日などが特定できなかったりするためです。
ホルモンバランスが崩れると基礎体温がガタガタになったりします。
1度婦人科で受診してみると、色々質問できて安心しますよ。

2001.11.15 16:34 32

神威(秘密)

 どらさん、こんにちは!基礎体温がバラバラって事は、高温期がないって事ですか?あたしもかなりガタガタで、低温期の時も、36.2℃〜36.5℃を行ったり来たり。でも四日前から、36.6℃〜36.8℃になりました。一回無排卵の時、ず〜っと36.5℃以下でバラバラの体温でした。そのまま生理になってだらだらと10日くらい続きました。高温期と低温期の差が0.3℃〜0.5度あればいいらしいので、バラバラでもそれくらいの差があれば大丈夫みたいですよ。
 後、すごくストレスは良くないのであまり気にしすぎないのが一番!あたしも無排卵以来考えないようにしてたら、ちゃんとバラバラだけど二層になりましたよ☆(40周期です)生理不順のいとこのお姉ちゃんは、今2人の子持ちです。だからあまり気にしなくても大丈夫なんじゃないかな。いいアドバイスが出来なくてごめんなさい。

2001.11.15 16:50 35

めぐ(22歳)

神威さん、めぐさん!!良いアドバイスありがとうございました☆
あれから色々と調べてて生理が始まる時って低温期になるもんなんだということを初めて知りました。(高温期になるもんだと思ってた)
今朝も35.58と低温期・・・。これって本当は生理がこなきゃいけないのにきてない=妊娠!?!?!ってマジで心配になって昨夜はあまり寝れませんでした。
多分人よりすごく考え込んでしまんだと思うのでこれがストレスになって
影響してるんじゃないかなぁ〜!?って・・・。
もう少しリラックスして待ってみようと思います。
それと同時にもう少し自分の体について知るべきだなぁと痛感しました。
本当にありがとうございました☆

2001.11.16 18:01 19

どら(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top