HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > H直後の腹痛

H直後の腹痛

2005.2.5 04:47    5 4

質問者: mixさん(27歳)

はじめまして。

2/3、生理の開始予定の約1週間前にHをしたのですが、行為が終わるや腹痛が起こりました。
生理痛の子宮が引っ張られるような感じに似ていましたが、下腹部全体と子宮がつったような痛みで、なかなか歩けませんでした。
その2日前から、左下腹部痛が気になる感じはありましたが、便秘だと思っていました。
4年前に慢性の左下腹部痛で病院に行ったところ子宮口が炎症を起こし、その治療によって左下腹部痛も消えたということがあったので、下腹部の痛みと子宮の違和感がとれないのが少し心配です。

何かアドバイスしていただけたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

mixさんはじめまして。
私もまったく同じ状況(生理前で性交後左下腹部痛)になり、
婦人科に行って子宮内膜症
(卵巣に約5センチのチョコレートのう胞)と診断されました。

ちなみに今まで生理痛などは全くなく、
いままで、性交痛なんてなく突然です。
ちょっとずつ、腫瘍が大きくなってたらしく、
生理前ということで卵巣も大きくなってたため、
衝撃がくわわり腹痛が起こったらしいです。

以前、他の症状で通院なさったとの事なので、
私のような病気ではないかもしれませんが、
あまりにも状況が似ていたので書かせていただきました。
念のため早めに婦人科に行かれた方がいいかと思います。

2005.2.7 13:34 26

みき(29歳)

私も行為後に突然の腹痛に襲われたことがあります。
下腹部が痛くて床を転がりまわり、夜は全然寝られませんでした。
翌日に病院にいきました。痛む場所が場所だけにエコーで子宮等を
みてもらったのですが異常はなく、腸が普通の人より張っていると
いわれました。腸が張っているところを刺激してしまったのかな?
しばらく安静にし、薬を服用していたら治りました。
痛みが引かない場合、出血がなくても病院に相談にいかれたほうが
いいとおもいます。子宮周辺は病気になると進みが速いとききますし
女として不安になりますからね。お大事になさってください

2005.2.7 16:25 35

ゆな(23歳)

参考になるか分かりませんが、以前私も同じ経験をしました。恥ずかしながらも翌日婦人科に行きました。痛みの原因は、卵巣の破裂でした。子宮の中は血まみれでした。Hの時にちょっと横道にそれ、卵巣のほうを押してしまったのだそうです。しかし、すぐに回復します。これは、あくまでも私の場合ですので、一度見ていただくのが一番だと思います。

2005.2.7 16:57 29

よっし(28歳)

ええと、露骨ですみませんがHの時、中だししませんでしたか?

精子には、子宮を収縮させる成分も含まれてるらしく、行為後に生理痛のような、炎症を起こすような痛みが出ることがあるそうです。

このため、妊婦の夫婦生活にはゴムが必要と言われてますよ。子宮収縮を呼んで、流産してしまうのを防ぐ為です。

私も、不妊治療でタイミングをしていたこともあり、Hの後に思いっきり腰を高くし、30分キープ‥なんてことをしたことがあったので、普段より余計に辛いことになったりしてました。
直後〜数日間はひどい腹痛に悩まされ、かえって良くなかったのでは?と思って以後、そんなに高く腰を上げるのは止めました。

最初の頃は、夫のが不潔だったのではないかと勘違いして喧嘩になったこともありましたが‥(夫に悪かったと思ってます)

でもでも、本当に何か変だと思ったら、病院へ行って下さいね。

2005.2.8 22:58 27

にょにょり(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page