HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 7週2日心拍確認なし

7週2日心拍確認なし

2005.2.5 17:36    21 8

質問者: みすけさん(32歳)

はじめまして。昨年の5月に初期の流産をしてから、何度かこちらにおじゃまし、勉強させて頂いております。二度目の妊娠が出来たのですが、7週2日で心拍が確認されず、医者も「う〜ん」と苦い声。一週間後の検診を待っている状態です。胎芽らしきものは見えているのですが・・・・ネットの検索でも7週で確認されなかった場合は流産の可能性が高いとされていて不安です。どなたか7週で確認されなくて、その後無事確認された方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みすけさん、妊娠おめでとうございます。
私もなかなか心拍の確認ができずやきもきしました。
結局確認できたのは8週と2日経ってからでした。
排卵日が遅いと心拍の確認も遅れるみたいですよ。
ちなみに私は排卵が周期15日目と至って標準的ですが。
そして現在、順調に4ヶ月目を迎えました。
だからまだ心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
早く聞けることをお祈りしています。


2005.2.7 16:40 24

ミッキー(秘密)

こんにちは。
基礎体温つけたり不妊治療をされてる場合は排卵にあまり狂いがなくて
妊娠週数のずれはないかな・・と思われますが・・・
排卵のずれがあったら1週くらいはずれることも多々あると思います。
それと心音の確認は8週9週で確認された方もたくさんいらっしゃいますよ★
不安だと思いますがもう少し待ってみて・・・

無事確認されたら又ご報告して下さいね★

2005.2.7 17:20 78

ちぃ(秘密)

こんばんわ。
私は現在妊娠31週になりますが心拍が確認できたのは
10週くらいでしたよ。
以前3度流産していた為、かなり心配でしたし、
胎のうの形もあまりよくない形だから覚悟を・・・と
言われましたが、無事妊娠継続中です。

心配な気持ちはとってもよく分かりますが、
ゆっくりした気持ちで信じてみましょうw
早く心拍が確認できるといいですね(*´∇`*)

2005.2.7 20:46 31

睦月(28歳)

私は7週目で心拍確認できず、結局2週間後の再診で確認できました。
1週間ではなく2週間様子をみてほしいです。
私の周りにも何人かいます。
おだいじに。

2005.2.8 09:24 44

ふぁん(32歳)

二人目妊娠中です。
初診は7週ちょうどでしたが、心拍が確認できませんでした。
2週間後の診察でも確認できず・・・。
ただ赤ちゃんは成長しているので、一週間後また診察しましょう、とのことでした。
10週の検診でようやく心拍が確認できて一安心しました。
人によっては11週で確認出来る人も居るそうですし、そんなに悩まずリラックスしてくださいね。

2005.2.10 14:27 23

hanny(秘密)

私も同じく7週で心拍確認ができず、悲しい思いをしました。
あまりに気になるので出産暦のある友達に聞くと
その人も8週で確認できたと聞いて、「大丈夫大丈夫」と
自分に言い聞かせました。
その後、私も8週と1日で心拍確認できました。
多分、7週で心拍確認できる方が大半なのかもしれませんね。
だからお医者さんも「う〜ん」という感じだったのでは?
早く心拍確認がされ、みすけさんも安心されることを願っています。

2005.2.10 17:33 19

ゆき(30歳)

私は7週2日で卵のう?みたいなのしか見えませんでしたが、2週間後に突然
2センチになっていました。だから胎芽というものを見ていません。今は12週です。すごい不安ですよね。分かります、そのお気持ち。私は諦めたり、祈ったりでした。みすけさんの赤ちゃんが無事そだってますように!!

2005.2.10 20:55 24

みよん(28歳)

皆様暖かい励ましのお言葉ありがとうございました。こんなに沢山の方がお返事をくれたこと、またこんなに沢山の方が同じ不安を抱えて妊婦として頑張っていることに心強さを感じました。おかげさまで先日8週1日で無事心拍確認されました。
これは余談ですが、今回病院を変えてみました。
あくまで私の感触なのですが、これまで行っていた病院の超音波の機械より、今回の病院の機械の方があきらかに見え方がクリアだった感がありました。もしかしたら病院によって機械の性能の良し悪しがあるのかもしれませんね。これから先が長いのですが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。

2005.2.12 14:48 48

みすけ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top