HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 既婚を隠していたメル友

既婚を隠していたメル友

2005.2.6 11:44    0 18

質問者: ぺこさん(38歳)

 2年前にあるサイトで知り合ったメル友さん(男性)から、自分は既婚者で、一時別居していた妻子と最近同居するようになったことを聞きました。

 実際に会ってお付き合いしたことはありませんが、結構長いメールづきあいでお互いいろんな話ができると感じていたのに、大切なことは言わなかったんだなとがっかりしました。家族は実家の両親だけで寂しい、会いたいというメッセージをもらったことが何度かあります。私は自分の家族について話していたのに、既婚を隠して「会いたい」とは、なんだか不誠実だと今回思いました。
 メールには自分は出会いを探していたので本当のことを言えなかった、ごめんなさい、とありました。でも、もう返事を書く気が起こらないです。私、うそつきは嫌いなので。それとも知り合ったのがネットだし、この程度で嫌な気分になる私は心が狭いのでしょうか?むしろ正直に話してくれたと受け止めるべきなのでしょうか。考えが整理できません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

っていうか、貴方も既婚者でしょ?
自分の家族の事を話してたのに、相手は隠してた!って
じゃぁ、そのメル友の事は、ご主人に話してたの?

心が狭いとかじゃなくて、どっちもどっちだよ!
夫に隠れて男と(独身でも)メールしてた人がえらそうに
「うそつきは嫌いなので、返事を書く気が起こらない」って・・・
あんたが言える立場じゃないよ!

2005.2.7 08:39 11

くろ(31歳)

え?嘘つきは嫌いとか・・言ってますけど。あなた主婦ですよね?
ご主人もうそつき嫌いって言ってますよ!

2005.2.7 08:41 11

りりこ(秘密)

私なら会ったこともない人に、最初から本当のことを話す
なんて怖くてできないと思います。。。

顔も知らないし、もしかしたら名前だって本名では
無いバーチャルな相手に、真実を正直に話さなくては
ならないとは自分なら考えません。

もっと世間を知ったほうがいいような気がします。
正直が過ぎると、騙されてしまう危険もありますよ。

2005.2.7 08:49 11

チャイ(33歳)

ネットではみんなどんな人にでもなれます。
しょうがないと私は割り切りますね。
それでも、相手がきちんペコさんにと悪かったと
謝っただけでも、よかったんじゃないでしょうか?

2005.2.7 13:15 11

さき(25歳)

一体何を期待していたの?

2005.2.7 14:06 11

ミオのママ(24歳)

サイトで知り合ったメル友なんて
そんなもんだと思うのですが・・・
だいたい顔も知らない全くの他人なんだし
嘘をついてなんぼの世界なんじゃないんですかね。

2005.2.7 15:13 8

たんたん(秘密)

あなたは、何を期待されていたのですか??あなたも・・・
主婦なんですよね〜?
浮気相手探していたんですか??あなたも、家庭がおありなら・・・
別に割り切って、メル友としてつき合えばいいのでは??

2005.2.7 15:43 7

みか(秘密)

あなたも既婚者なんですよね。
不倫関係を望んでいないなら、別にそれほど怒ることでも悩むことでもない気がしますが。
なぜこんなことで考えが整理できないほど考え込むのですか?

たかだかネットで知り合った程度の、会ったこともないような間柄で、何でもかんでも正直に話せるような人間関係がそうそう作れるとは、私は思いませんが。

メールのやりとりがイヤになったのなら、「うそつきは嫌いです」とだけ言って、連絡をしなければいいだけのことです。
ネットでだけのお友達なんて、簡単に次が見つかります。
無理につきあう必要もないですよ。

2005.2.7 19:07 11

ミランダ(33歳)

しょせんメル友でしょ?
心狭いとかいう前にそんなん信じるのがおかしい。
私の友達は性別うそついてメル友とメールしてたよ!

2005.2.7 22:25 8

りんご(秘密)

私には、ぺこさんは結果論を言ってるだけに感じます。
その男性は、「嘘」ではなく、「言わなかった」だけですよね?。
「嘘」って、事実とは違うことを言うことですよね?。
その男性がぺこさんに「結婚してない」といえば嘘になりますが、
既婚の事実を言わなかったのは「隠してた」だけなんですよね?。
知らない人にだから言える人と、知らない人だから言えないと思う人と居ると思うんです。
ぺこさんは前者のタイプで、相手の男性は後者なんだと思います。
決着をつけずに新しい出会いを探そうとしたのはどうかと思いますが、
既婚の事実を言えば、今のぺこさんのように、離れていく人が多いと思います。
そう考えると、出会いを探していた当時の男性の気持ちは本当だったのではないでしょうか?。
どうしてもふに落ちないのであれば、
最後に言いたいことを全部相手にぶつけてはいかがでしょうか?。

2005.2.8 02:17 8

あくあ・まりん(27歳)

ぺこさん、こんにちは。

私はぺこさんが心が狭いなどとはおもいません。
嘘をつかれていたら、誰だって嫌だとおもいますし、
私も嘘をつかれたら、その人と連絡を取りたくないと思います。

その方は下心が丸出しだな〜とおもいました。
2年という長い歳月いいメール友達でいただけにショックですね。
残念ですが、今回わかってよかったと思います。

私ならもう連絡をとらないと思います。

2005.2.8 03:20 8

sona(27歳)

ぺこさんへ
はじめまして。
直接会ってお付き合いする場合でも、ネットでのお友達でも
基本的には誰でも『自分はこの人にならここまでは話ができる』
という線引きって有るんじゃないでしょうか?
全ての人に最初から全部自分をさらけ出す人は
あんまり居ないと思いますよ。
ある程度時間をかけてその方を信頼できてから
初めて本当の自分の事も話が出来るようになり
それが親友になったり結婚に繋がったり。
ただ、ぺこさんのように大切な事を
最初に言ってくれなかった事が後で分かり
その方を信頼できなくなればそれはしょうが無いですよね。
ネットで知り合ったとかそういうのは関係ないんじゃ
無いでしょうか?
人と人がお付き合いする上でのごくごく自然な
当たり前の気持ちのまま相手の方とお付き合いされれば
良いのではないでしょうか?

2005.2.8 09:39 8

エム(37歳)

>既婚を隠して「会いたい」

コレって、あなたと「ヤリたい!」ってコトでしょう?
そんなメル友(友達っていうのかな!?この場合・・・)ごときのことで
悩んでいるあなたの方がちょっと心配だけど。

2005.2.8 14:04 8

ジャワカレイ(40歳)

馬鹿じゃない!!メル友なんて、暇つぶしでしょ!会いたいなんて、SEX目的だろうし、それをまに受けているペコさんて・・・情けない。相手を攻める前に、あなたの馬鹿をどうにかしろ!だから事件がよく発生するんだ。

2005.2.8 21:52 8

匿名希望(30歳)

ネットの匿名性、でしょうか。
>出会いを探していたので本当のことを言えなかった
というのでしょうから、きっと下心があったのでしょうね。

妻子のことをあなたに打ち明けた、ということは、
あなたとこれ以上のおつき合いをしたくなくなった
からかもしれませんね。
ましてご家族と同居することになったということは、
今までは淋しさをあなたとのメールで埋めていたけれど、
その必要がなくなり、メールも面倒になったとか。

心が通じ合っていると思っていても
しょせん男と女ですから全く別のことを
考えていたとしてもおかしくありません。

私もネットで結構深いところまで話したりというのがありましたが、
実際に会っていない人はやっぱり信用できませんでしたね。

ネットで問題もいろいろ起きていますから、
変にストーカーとかされるよりよっぽどいいと思うのですが。

2005.2.9 13:30 8

すじ(秘密)

サイトで知り合ったメル友なんてみんなそんなもんじゃないんですか?
隠すもなにも・・・嘘だらけでも不思議じゃないと思うんですけど。

2005.2.10 09:58 7

あけどん(31歳)

お返事ありがとうございます。

 ここに書いた後、さらにメールが来ました。メールを出した当時、奥様とセックスレスで喧嘩になり家出された状態で、やはりセックスが目的だったそうです。今、急に事情を話されたのは、奥様が家に戻ったことがきっかけだったようです。
 その方とは彼とか彼女とかいう雰囲気は全然なく、共通の趣味や日常のちょっとしたことを話したり、会社で辛そうだったので相談にのったりしていました。私もちょっとのんきすぎたかもしれません。ネットで知り合っただけの人に対して考えが甘かったと思います。住所や名前を特定されるような情報を知らせてなくて幸いでした(同じ市内なので)。

 その方にはもうメールを続ける気が無いことを伝えました。今回いろんな意見が聞けてよかったです。ありがとうございました。

2005.2.14 17:14 10

ぺこ(秘密)

ネットは所詮バーチャルの世界です!!
貴女だってお姫様にだってなれるんですよ!

2005.2.20 09:54 7

さっち(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top