HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 広尾日赤か都立広尾病院で...

広尾日赤か都立広尾病院で出産したことのある方!

2005.2.6 12:40    5 6

質問者: こころんさん(29歳)

この度妊娠検査薬で陽性反応が出たので、早速病院に行きたいと思っています。品川区に住んでいるのですが、この付近であまり評判の良い病院のウワサを聞いたことがなく、上記の二つの病院が気になっています。。どなたか診察された方、出産の経験をされた方、アドバイスお願いします! ちなみに友人は臨月には毎週行かないといけないから、徒歩で行けるような病院が絶対いい!と反対気味ですが、みなさんはご自宅から病院までどのくらいの距離ですか?私は広尾に通うとしたら、電車で5分、バスで20分の距離です。少し乗り換えが面倒な気もしますが。。。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

日赤広尾は個人病院で紹介状を持っていく人が多いので
待ち時間も長いし混みますよ。
私もお友達同様、近くの病院がいいと思います。
たいしてお力になれなくてごめんなさい。

2005.2.7 13:26 51

はるか(31歳)

はじめまして。
私は今札幌に住んでいるのりと申します。
現在妊娠4ヶ月ですが里帰り出産を考えております。

実家がこれらの病院の近くにあるので、私もこの2つの病院の
どちらかにしようかと迷っていました。
色々調べて、広尾日赤に決めました。

多胎妊娠ということもあり、NICUのある方にしようと考えてのこと
ですが、「赤ちゃんに優しい病院」に認定されていたり、自分らしいお産
ができるとの事で(私はそうはならないかな‥という感じですが‥)
とても好感が持てました。

費用が若干高めでしたが、ゴージャス出産(?)に比べれば安いかなと思います。大きい病院のわりには個人を尊重してくれるような気がしました。

2005.2.11 17:15 162

のり(31歳)

はじめまして、妊娠おめでとうございます。
私は広尾日赤(日赤医療センター)で昨年の6月に出産、おまけに妊娠13周の時に筋腫も取りました。日赤では妊娠中でも筋腫を摘出術をやってくれる名医がいると聞き、最初からこちらにかかりました。

ご存知の通りNICUもありますし、24時間、小児科医・麻酔科医・産婦人科医が居ますので緊急帝王切開も可能です。うちの子は仮死状態で生まれましたが小児科のDrがすぐに診てくれて設備も整っていたのが幸いで障害もなく、ここでよかったと思いました。

日赤医療センターでは産前に開腹手術をしていても自然分娩が可能です。
ですので、一人目が帝王切開でも二人目の時は自然分娩で生みたいからと転院
して来る妊婦さんもいるそうです。
私も11周で開腹手術をしましたが、37周で自然分娩でのお産でした。

通院も品川区だったら近いと思いますよ。私は西東京市から西武線、JR、恵比寿でバスに乗り換えて1時間ちょっとかかって通ってました。
妊娠後半は運動も兼ねて日赤から恵比寿の駅まで歩いて帰ったりもしてました。

混んでいるといっても一時間ぐらいかなぁ、先生と曜日にもよると思いますがそんなに待たされた記憶はなかったです。
助産師もたくさんいるし、母親教室、両親教室、マタニティ・ヨガもありますし、育児サークルもあって子供が8ヶ月なんですが、毎月楽しみにしています。

長くなりましたが、日赤をおすすめします。

2005.2.13 00:41 28

くろひろ(39歳)

私は日赤で産みました。都立広尾は違う科でしかいったことはありませんが
日赤の方が「赤ちゃんにやさしい病院」に認定されてるし、母子同室で家に帰った後の赤ちゃんとの生活のリズムもつかみやすいと思います。
私は世田谷ですが、電車5分・バス20分くらいだったかな?別に通うのに苦ではありません。
気晴らしになっていいですよ。
先生によってはそんなに待ちません。わたしは女医さん(結構年配の)で20分〜40分くらいでした。有名な先生は激込みらしいです。
担当の先生、よかったですよ。人気はそんなになかったのかもしれませんが。

2005.2.13 19:12 28

よしこ(33歳)

私の友達は、日赤で2人出産しました。友達いわく、母乳指導等を含め、とてもいい病院だったと言っていましたよ。
ちなみに、私も品川区に住んでいるのですが
子宮外妊娠、流産をしたときに旗の台の昭和大学病院にお世話に
なりました。先生方はとても親切であたたかく、女医さんもいますし
とてもいい病院でした。外妊や流産のとき、やはり家から近い病院が
安心だと感じましたよ。

出産した友達の話を聞いても、実際に出産する病院を決めるまで
2〜3つの病院をまわった子もいました。
自分が安心して、納得して出産できる病院、先生と出会えると
いいですね。

2005.2.14 23:01 143

のほほん(秘密)

遅くなりましたがみなさんお返事ありがとうございました! 実はあれからとりあえず都立広尾病院に行ってみました。このお返事を見て日赤にすれば良かった!と少し後悔しています。。。まだ初診のみですがあまり感じはよくなかったです。先生にもよるかも知れないですが、腹痛を訴えても、何を質問しても「今はわからない」の一点張り。もっと他の言い方ないのかー!って怒りを感じました。内診もあまり慣れていなかったので「こんなんじゃ赤ちゃん産めないよ〜」って言われるし。。妊娠が判明したのにすごく嫌な思いと不安ばかりが残りました。しかも今度は4週後ね、と言われてしまい毎日不安です。。普通初期って2週おきですよね??とりあえず先生を変えてもらい今週(まだ2週しかたってないですが)もう一度行ってきます。これでまた嫌な思いをしたら病院を変えようと思います!早くみなさんのお返事をチェックすればよかったです。。みなさんありがとうございました。

2005.2.20 11:30 15

こころん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top