HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 亭主関白は嫌!!弱い自分...

亭主関白は嫌!!弱い自分を少しでも変えたい。

2003.7.18 09:53    0 1

質問者: ぬぅさん(秘密)

結婚して3年になる@ぬぅです。

実は、主人(35歳)と喧嘩になるといつも私が負けてしまいます。
喧嘩の理由は世間で言う(口などの)夫婦喧嘩です。
私が悪くても彼が悪くても最終的にはいつも私が誤ります。
お互い喧嘩になると熱くなり暴力をふる時もあります。
(普通、年下の妻であれば可愛がられるって聞きますが全然だなって
思いました。これは私だけなのでしょうか・・・)

普段の夫婦の関係では私が彼に逆らうと彼が手をだします。
言われるままにいつも行動してます。
結婚する前はそうではなかったんですが結婚してからいつの間にか
自然にそうなってしまいました。
家族に相談すると「そんな奴と離婚しろ!」って言われました。
どうしても離婚は考えれません。
彼を愛しているんです。

どうすれば「亭主関白」ではなく「かかあ天下」になれるんですか?
少しでも強くなりたいです。
強くなれる方法とかありますか?
(彼は私が夫に逆らえない弱い妻だと分かっているので、
もう遅いのでしょうか?)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと気になったのですが、
何かご主人にはあなたに対してコンプレックスがありませんか。
男性は自分の妻より劣っていることにコンプレックスを感じると、必要以上に威圧的、暴力的になることがあります。
もちろん人によりけりですけど。

たとえば妻より社会的地位が低い、収入が少ない、学歴が低い、家柄が違う、妻の親と同居をしている場合などは自分を一家の主人と実感できない、など。

ぬぅさんの場合、全然見当はずれかもしれませんが、こんな場合はご主人に自信をもたせる工夫をすることが必要と思います。

2003.7.26 17:19 16

あおい(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top