HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹帯について教えて下さい!

腹帯について教えて下さい!

2003.8.9 16:14    0 2

質問者: ともたろうさん(秘密)

こんにちは。もうすぐ妊娠5ヶ月目に入る者です。
そろそろ腹帯を購入しようと思っていますが
色々な種類があって、どれを購入したらいいのかわかりません。
(エンジェリーベのカタログを参考にしています)
それから、まだお腹も目立ってきていないので
腹帯の必要性がいまひとつわからない状態です。
実際、いつ頃から必要になるのか?常に着けていないといけないのか?
などわからないことばかりです。普段はパンツを履くことが多いです。
オススメの腹帯がありましたら是非教えていただきたいです。
初めての妊娠なので初歩的な質問で申し訳ありませんが
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

腹帯、私は○ちゃん本舗で縁起をかついでさらしを2枚、寝るとき用に腹巻タイプを2枚、外出用にガードルタイプを2枚購入しました。

ともたろうさんは仕事をされてますか?
されてるのだったら、ずれないガードルタイプがいいですよ。
それに着けてみたらわかると思うのですが、腹帯でおなかを支えると腰がすごく楽になりますよ。

私は仕事はしてないのでさらしを愛用しています。
さらしだと自分の好みのきつさに巻けるのがいい点です。
あと、産後の引き締めにはさらしが一番いいと口コミで聞いたので、慣れるためにもさらしを使っています。

参考になったかどうかわかりませんが、ご自分の用途にあわせて選んでみてくださいね☆

2003.8.11 17:52 5

ちゃの(秘密)

ともたろうさん、こんにちは
現在、8ヶ月に入ったばかりの専業主婦です。
5ヶ月の犬の日に、義母から買ってもらいました。それまでたんすに眠ってたんですが、
最近になりお腹が急に大きくなってきて、腹帯が必需品になりました。

私は、エンジェリーベの「ママベルト」ってのを使ってます。
直接お店の人に聞いた所、筒型の妊婦帯というのは、基本的に「保温」するだけであって、
「ささえる」には、向かないそうです。
夏だし、保温は特に必要無さそうだし…と思い、「ささえる」為にそれを購入しました。
感想は…、とても安定します。
トイレをする時もわざわざ脱がなくてもいいし、日中使ってます。
特にムレたりはしないです。しいて言えば、脱ぎ着が面倒ってぐらいでしょうか。
洗いがえの為にもう一枚欲しいぐらいですが、ちょっとお高いので買えません。

腹帯、サポート、ガードルetc...色々ありますが、私の友達では全く使わなかったという人もいます。
なきゃ無いで済むものなのかなぁとも思います。
「絶対、必要」とは言い切れませんが、あると便利かなぁという感じです。

2003.8.12 13:39 8

コロリ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top