HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プレマリンとスパクロミン

プレマリンとスパクロミン

2003.8.9 16:33    0 2

質問者: ミミさん(27歳)

みなさんこんにちわ。
治療をすこしお休みしていたのですが、先月から、また薬を飲みはじめました。
先月は、プレマリンが、1日2回の1錠づつ10日間、生理5日目から、スパクロミンを、1にち2回の、1錠づづ5日間。生理14日目から、
ノアルテンを、1日2回、2錠づつのみました。残念ながら今日生理になってしまいました。
なので、今日病院にいき、また、薬を処方されたのですが、今度は、生理5日目から、プレマリンを、1日1錠の20日間、スパクロミンを1日2回の1錠づつです。で、9月1日に、黄体ホルモンの検査に来てくださいとのことでした。
卵胞ホルモンの、プレマリンを、20日間も飲んで、検査の日も飲むのに、黄体ホルモンはでるのでしょうか?排卵は正常におこるのでしょうか?
同じ薬を飲んだことがある方、なんでもいいのでお話聞かせてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は頸管粘液の改善のためにプレマリンを処方されていますが、卵胞がある程度育ったのを確認してから飲むように支持されます。
結果的には排卵の3日前くらいから飲んでいるわけですが、残念ながら効果はなく、ミミさんとは逆で、飲む期間が短いのではと思っていたところでした。
どのくらいから飲むのが一般的なのか、私もぜひ知りたいです。
ただ、5日目からでは早いと言う意見もあるようなので、よく先生と相談されたほうがよいのではないかと思います。
次のサイトはもうご覧になってるでしょうか?

http://health.nifty.com/i-idai/qa.jsp?QANO=3255

7

カリン(34歳)

カリンさんアドバイスありがとうございます。サイトも見させていただきました。
次病院に行った時に、先生に相談してみようと思います。

8

みみ(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top