HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精の前に不倫発覚

体外受精の前に不倫発覚

2005.2.7 13:48    0 7

質問者: てとさん(秘密)

題名のとおりです。
旦那が不倫を告白しました。
私は結婚5年、来月体外を控えています。
そんなときに不倫をしていたと・・・。

相手の女は独身です。
旦那の会社に派遣として来て知り合ったそうです。
1年半もの交際です。
女は旦那が既婚であることを知りながらそういう関係になり、もちろん旦那も悪いのですが旦那は最初は遊び(浮気心)のつもりだったそうです。
1ヶ月ほどして別れようと思ったらしいのですが、女がウチまで調べて別れようとすると待ち伏せしてたりしたようです。
これはストーカーですよね?
その度に別れ話をして、そうすると女が暴れて手がつけられなかったといいます。

結局、旦那も気弱なところがあり、バラすと脅されて嫌々付き合ってきたといいます。(それにしては期間が長すぎますが・・・)
いよいよ体外に決まったら、さすがに告白せざるを得ないと思って正直に言ったといいます。
話し合いの末、旦那も反省しているし、離婚はしない方向で、体外も予定どおりやる方向です。
しかし、これだけ家庭をかき回されて黙ってるつもりはありません。
女に慰謝料請求したいのですが、可能なのでしょうか?




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。大変でしたね。
慰謝料は当然請求できますよ。でも責任がちゃんと取れる女ですかその人?
旦那さんの不貞は許してらっしゃるみたいなので良いとして、相手の女は遊びと割り切っていないような・・・。事を起こした後の女の行動が気になります。てとさん夫婦にとって治療だけでも精神的にダメージがあるのに・・・きつい事言ってしまいますが、体外受精=妊娠するわけではありません。1回で成功するしないは、その時の内膜、受精卵、などの状態にもよるんですよ。相手の女を懲らしめてやりたい気持ちはとてもよく分かりますが今、優先する事を決めた方が良いと思います。

2005.2.12 14:37 8

およよ(34歳)

てとさん はじめまして
とっても嫌な想いをされましたね。
私も同じような経験があります。
私は、相手の女性(独身)に電話を掛けて
二度と近寄らないよう言いました。
もちろん主人が一番悪いのでかなり怒りました。(グーで殴りました^^;)
相手の女性は開き直って「近寄らないかどうか、奥様に
言う義務はない」なんて言い出すのでかなり頭に来た私は
「私はあなたの名前も、住所も、電話番号も、勤務先も
全て把握しています。然るべき所にでてそれなりの法的手続きを
取ったらあなたどうなるかわかってるの??」と言ったら
黙りました。
慰謝料請求できると思います。でもこれから子供を作ろうと
していくんですよね。裁判沙汰になったら長引きますよ。
とっとと嫌な事は忘れたいじゃないですか。
相手の女性にはっきりと主人とは会うなといってもうすっきり
忘れた方が精神的にもいいですよ(^^)
もし、何かあっても相手の女性は派遣の方なんでしたら、ご主人の会社にも
迷惑かからないでしょうし。相手の女性はてとさん自身にばらすといって
ご主人をつなぎ留めていたんでしょうし。。
ちなみに私も顕微受精のあと妊娠して喜んでいるのもつかの間
ケイリュウ流産になってソウハ手術を受ける2日前に
主人の悪事発覚、相手の女性に電話しました。
今は妊娠12週目で何事もなかったかのように過ごしています。
思い出すだけでもむかつきますけどね。。
はやく嫌なことは忘れて、治療に専念してください。

2005.2.13 22:37 6

さくら(秘密)

気持はわかりますが慰謝料はとれないでしょう!
だって、バラすと脅されてたとしても、旦那さんは嫌々付き合ってきたと
いうことは、不倫が成立しているわけだし。。。

2005.2.14 09:28 6

とっと(秘密)

あなたのだんなさんは、きっとこれからも、数々の女性と「嫌々」付き合っていくことでしょう。そんな感じがします。

2005.2.14 14:45 13

ふふふ(36歳)

慰謝料請求はきちんと訴えればできますよ。
でもよくそんな旦那を許すことができますね。

2005.2.15 12:51 5

よく許したね(秘密)

慰謝料を請求する前に、旦那さまのおっしゃっていることが「事実」かどうか確かめた方がいいと思います。後で思わぬ「事実」がでてくるかもしれません。相手の女性に怒鳴り込んだら、実際は話が全然違っていて恥をかいた奥様を知っています。

2005.2.15 15:31 8

フォトフォト(秘密)

しない方がいいのでは?なんか怖くないですか?その女・・・
遊びとはいえ旦那さんも悪いのだし、これですっきり別れてくれるのなら
もうそれでいいじゃないですか
へんに慰謝料請求して逆恨みされて、会社にばらしたりありもしない噂を流されたりしたらどうします?体外どころじゃないですよ

2005.2.15 17:49 6

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top