HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠すると便秘になる、と...

妊娠すると便秘になる、といいますが・・・

2005.2.7 15:38    0 0

質問者: きなこさん(秘密)

AIH後今日で高温期13日目なんですが、高温期に入って便秘がひどくなりました。もともと便秘がちではありましたが、漢方の便秘薬を1錠半飲めば楽に出る感じでそれほど苦痛を感じた事はなかったのです。

今回のAIHは3回目なんですがこんなに便秘に悩むのは初めてです。
生活習慣も特に変えてませんし・・・。強いて言えば排卵誘発の際、今回は卵胞の発育が悪かったので、過去2回の時より多めの量(同じ薬品です)を注射していただきました。その結果卵胞が3個大きくなりました。過去2回は大きくなったのは1個でした。毎回高温期にルトラールを服用してます。

生理前は黄体ホルモンの影響で便秘になるそうですがいつもよりひどいので、
「もしかして妊娠?」と気の早い、かつ過剰な期待をしてしまいます。
妊娠の兆候の一つである便秘ってこんなに早く現れるのでしょうか?
妊娠して便秘になった方はどんな感じでしたか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page