HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理を遅らせる薬を初めて...

生理を遅らせる薬を初めて飲んだのですが。。。

2003.8.9 17:33    0 6

質問者: ねこまるさん(29歳)

もうすぐ新婚旅行に行くのですが、出発日と生理が始まる日が一緒なんです。
で、産婦人科で薬をもらい昨日の晩飲み始めところ、今朝早く気分が悪くなって目覚めました。胸がムカムカして気持ち悪く少しだけ吐いてしまったんです。
気分が悪くなるとははじめに聞いていましたが、一体飲み始めてどれくらいで慣れるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねこまるさん、ご結婚おめでとうございます。
さて、その後体調はいかがですか?
その薬はうちでは「なんちゃって妊婦の薬」と呼んでいます。
けっこうきついですよね。でも、つわりになるとこれよりもっとしんどいですよ(と、おどかすわけじゃないですが)。
だいたい3日くらいで慣れてくるかと思いますが、これも人によるから長いかもしれないし、明日には終わるかもしれないし。
ヘンなレスになってしまいましたが、お大事に。

12

ゆみ(秘密)

ゆみさんっ!お返事ありがとうございます♪
3日目の今朝は少し吐き気がしたものの、まだマシでした。昨日はなんともなかったんですけど。たぶんですけど、体調にもよるみたいです、私が思うには。昨日は疲れてたみたいです。すご〜く心細かったので助かりました。本当にありがとうございますっ!!!明日はいつもの体調でいられますように★
P.Sなんちゃって妊娠の薬。。。う〜ん、わかります。つわりってすごいんですね。

11

ねこまる(29歳)

そのお薬はピルのことかと思いますが、恐らく中用量のものが出されたのではないでしょうか。
(一般的にはそのケースが多いので・・・違ったらごめんなさい)

ピルはホルモン剤ですので、体質などで身体に合わない方もいらっしゃいます。
吐き気は典型的なピルの副作用です。
最初から出る方、まったく出ない方、途中から出る方、飲みなれてくると消える方、続けても消えない方・・・それぞれです。

対策として、吐き気止めのお薬と一緒に飲む方法はいかがでしょうか。
うまく生理が延ばせるといいですね。

13

じゅり(32歳)

じゅりさん、ありがとうございます!
勉強になりました!
吐き気は何とか大丈夫になってきました。あとは体がだるいって感じがしますけど。。。
気合で頑張りますっ!明日出発で〜す♪

11

ねこまる(29歳)

皆様に聞きたいのだすが、今度彼と小旅行に行こうと計画を立てたのですが、ちょうど生理が当たるのです。ピルを飲もうか迷っているのです。プールもあるし、お風呂も一緒に入るし・・・本当に悩んでいるのです。アドバイスいただけないでしょうか。

18

はな(秘密)

初めましてねこまるです。
私は結局薬飲むの4日でやめちゃったんです。
吐き気がおさまらなくて。。。だったら生理痛の方がマシかなぁ?と思ったし。飲むのをやめて3日で生理がきましたよ。旅行最終日にですけど。やっぱりちょっとしんどかったなぁ。薬の副作用は人それぞれなんで何ともいえないですけど。私は今後飲むことはないかな?と思います。
お返事になってなくて申し訳ないです。
病院でもらえる薬なので次の生理が始まる2週間前(余裕をもって)には行った方がいいかと思いますよ。

10

ねこまる(29歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top