HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 済生会神奈川県病院の産婦...

済生会神奈川県病院の産婦人科について

2005.2.9 14:19    1 5

質問者: パフベビーさん(33歳)

初めて投稿させて頂きます。先月から生理がなく症状も妊娠しているかも知れない感じの状態で、近々、産婦人科で調べていただこうと思っております。主人の仕事の関係で地元ではなく、横浜に住んでおりどこの産婦人科が良いのかよくわかりません。今回初めての妊娠の可能性と言うこともあり、わからないことばかりです。近くの産婦人科を自分なりに調べてみて、済生会神奈川県病院はどうかと思い、もし詳しく知っている方がいましたら、評価を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

半公立なので費用は高すぎるとか無駄な検査で時間やお金を無駄にするような怪しい診療はないと思います。
ただ人気があり大変混みます。予約制ですが急患が入ったり時間のかかる人が前にいると待たされるので余裕を持って行くといいと思います。
色んなタイプの医師がいるので自分にあった医師が担当になるといいのですが。
ナースさんはみんな優しくて明るくてよかったです。産後しばらくしてからも相談にのってもらえて安心でした。
ただですね、順調な経過でしたら妊婦検診は近くの個人病院で受けて34週に入るとまた戻ってくるというシステムです。(人気病院が患者を抱えすぎて個人病院が困るから横浜市の医師会かなんかでの取り決めらしいです)まあ、その方が待ち時間も少なく助産師外来などでもじっくり丁寧に対応してもらえます。
オススメですよ!

2005.2.12 13:35 10

ぽむ(秘密)

妊娠の可能性があるとのこと。
病院へ行く前に、一度自分で検査してみるのをおすすめします。
検査薬は一本買えば済みますから、千円もしません。

これで陽性反応が出たら、行った先の病院でその旨を報告すれば、病院での尿検査が免除されますので(超音波のみ)たぶんその方が安く済むかと。

済世会病院ですが、特別悪い評判は聞かず、むしろ良いのですが、建物があまりにも古いので、行ったらびっくりするかもしれません。
真夏でも窓が開けっ放しになってる部屋が沢山あり、どこまでエアコン付いてるのか不安になります。
実際通院したことは無いので、あまり憶測で変な事書けないのですが、
全体的に設備が古そう、という印象はあると思います。

横浜で産科が評判良く有名なのは、けいゆう病院ですね。
人気があるので、分娩予約はお早めに。
新横浜まで出られるなら、母と子の病院 も有名です。
地元ではゴージャス出産と呼ばれてます。

新横浜の労災病院も大きな総合病院ですが、どちらかというと
ハイリスクな患者さんが紹介されて行くところかな。

関内にある、ホテルを改装して作られたという、ふれあいホスピタル は、自然分娩に力を入れてるそうです。HPもあります。
旅館の一室のような豪華な庭付き和室(ふとん)で、家族と一緒の出産が選べたり‥ こちらもゴージャス系で、サービスが良く料金はお高めだそうですが人気はあるみたいですね。

妊娠してると良いですね!

2005.2.13 01:35 5

にゃんたろう(33歳)

このサイトのクリニックジネコにも評価が書いてありますよ〜
済生会は患者が多いのでとにかく待ち時間が長いです。
悪い評判はないですが救急指定でもあるので流れ作業的な感じを受けました。
済生会から5、6分の所に逓信(ていしん)病院というのがあります。
私は横浜在住なのですが、周囲の評判がいいんです。
友人は1人目、2人目とも逓信病院で出産しましたよ。
私も妊娠したらそこの産婦人科に行く予定です。
詳しくわからなくてごめんなさい。
☆☆妊娠してるといいですね☆☆

2005.2.15 21:17 6

momo(秘密)

もう病院にはいかれたでしょうか?
済生会だと連携システムができてますので済生会の近くの産婦人科でも調べてもらってあとから紹介状をいただき済生会を受診するのも可能ですよ。私は原産婦人科検診、出産は済生会でした。東神奈川の神奈川レディースクリニックでも調べてもらうことができます。こちらも出産の病院を紹介してくれたりしますよ。どちらも診察料は高いということはありませんでした。
私は、済生会の近くの産婦人科は数件いきましたがこの2件は先生もおすすめです。

2005.2.16 21:20 5

きのこのこ(28歳)

私は4年前にそこで出産しました。助産婦さんがすごく良く、気持ち良い入院生活が送れましたが、外来はとにかく待つ!!くたびれます(どこも同じとは思いますが)あと食事がすごくまずい。レンジでチンじゃないの?ってくらいでそれなのに費用はバカ高い。お金があれば評判も良いので次もと考えてましたが、やはり別にしようと考えてます。逓信病院は感じも良く、費用もここよりは安かったですよ

2005.2.23 09:52 6

たろー(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page