HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 助けて。。。

助けて。。。

2002.8.1 17:05    0 4

質問者: ポム子さん(秘密)

7月26日の『遠距離恋愛はムリ?』にお返事下さった皆さん、ありがとうございました。ですが・・・留学するとかしない以前に彼とはダメになってしまいました。。。
今、すごいツライです。
彼の言ってることがわけわかりません。確かに、私達の関係はカップルという形ある物ではありませんでした。でも、それはお互いの『好き』っていう気持ちを信じて束縛しない納得した上での関係だったのです。
それが今になってやっぱり中途半端はよくないと言われました。それは、私も納得するところなんですが、彼に私のこと嫌いになったのか聞くと、
『嫌いじゃぁない。』『前ほどは好きじゃぁない。』
というなんとも中途半端な答えでした。
彼は、他の物事はきっちりと筋を通すひとで、男気があるところが好きでした。でも、私のことは付き合ってたころから口だけのキレイごとが多かった。
それがすごい悲しいです。
『俺は、おまえにすごいヒドイことをしてきたと思う。だから、おまえの言ってることは認めるし、言い訳するつもりもない。』
と言われ、こんなこと言われたらこれ以上何も言えなくなるのに・・・。ズルイと思いました。
一番こたえたのは、『他に好きな人ができたかもしれん』と言われたことです。最後の最後になって・・・。今思うと、だから私と付き合うということに思い切れなかったのかもしれません。『まだ自分でもよくわからんけぇ。かもなんやけぇ好きってはっきりきめつけんな。』って言われました・・・。
もぅ、すごいショックで倒れそうになりました。
今まで頑張ってきた私って何?今までの私って何?これからの私は何になるの?・・・もぅ、涙が止まりません。
何で思い切って『嫌いになった』ってふってくれないんだろう。中途半端がイヤだから彼からもちだしてきた話なのに。
前から『おまえには幸せになってほしい』と言われてたのですが、今もそー思ってるといわれました。彼はいったい何を言ってるのかわけわかりません。
もぅ、キレイ言ばっかりで悲しいです。
もぅ、今精神状態がめちゃくちゃです。こんなときに限って、友達はそばにいなくて。つらくてつらくてたまりません。
自分でもわかってます。あきらめないといけないって。でも、何でこんなに愛しちゃったんだろう。新しい女の存在にかなりムカツクし、怯えてます。
付き合いが長かった分、思い出が多すぎて忘れることができません。
実は、今日、彼は家に来るんです。兄の友達でもあり、家族ぐるみの付き合いをしていたから。付き合ってたことは親は知りませんが、ウスウス気づいてて、付き合ってた頃に付き合ってると言えなかったんで、今更別れたとも言えず、親は勝手に彼との結婚を望んでいます。またそれがツライです。
今日、彼と話をするのですが、何を言えばいいのか、わかりません。
キレイに別れてあげようとも思うのですが、結局は惨めな自分をさらけだしそうでこわいです。
でも、こんな状況で一つ決めたことがあります。留学します。
日本に帰ってきて後悔するかましれません。でも、このままムリに彼にしがみついてホントにダメになったとき、自分には何も残らないのはいけないと思ったからです。このことは、今日彼に言います。
・・・何でこんなに愛しちゃったんだろう。つらくて、悲しくて涙が止まりません。
こんなに長々とすみませんでした。でも、誰かに聞いてほしくて、ここに書き込みました。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。前のスレにもレスしたpikoです。

好きだという気持ちがある以上、つき合ってるとかつき合ってないとか
の問題ではなく、つらいですよね。
でも留学への踏ん切りがついた事がすごく良かったんじゃないかな?
って思います。

私は昔よく思っていたのですが、彼氏と別れたりしても
マイナスに考えずに、いつかどこかでバッタリ会ったとしても
「あ〜pikoっていい女になったな。別れへんかったら良かった」って
言わしてやるぞ〜ってね。
実際、そう言われたのは1人だけでしたけど、心の中では
ガッツポーズでした(笑)

そうなるには、まだまだ時間がかかるとは思うのですが、
留学という大きい目標に向かってがんばって欲しいです。
陰ながら応援してます。

8

piko(31歳)

こんにちは。
とても辛い状況が伝わってきました。
彼のどっちつかず(?)の答えが、貴方をかえって混乱させているのですね。
でも、その「キレイ言」は貴方をなるべく傷つけまいという彼なりの優しさだと思いますよ。
今はどうしていいか分からないくらい悲しい心境だとは思いますが、
きっと時間が良い思い出に変えてくれると思います。

留学を決められたとか…。
きっとその留学を終えられる頃には、もっともっと素敵な女性になられていることと思います。
そしたらきっと今の彼よりずっと素敵で、
貴方のことを心から愛し包んでくれる男性にめぐり合えると思います。
こんなことを書くとオバさんのようですが、
貴方はまだ若いので、きっと彼のことを情熱的に好きだったのだと思います。
それはとても素敵なことです。
でも、いろいろな経験を重ねていくうちに、視野も広がり
当然男性に対する考え方も変わってくると思いますよ。
実際に自分の二十歳のころと今ではかなり違いますから。
「見返してやるぅ〜」ぐらいの気持ちで留学を楽しんできて下さい。
元気だしてね。
「これからの私?」まだまだこれからこれから!!

7

向日葵(秘密)

こんにちは
前回のスレッドにレスしました。
彼とのことは、残念でしたね。
でも、一歩踏み出すことができるのですから、
素敵なことだとおもいます。

彼への反発や執着にとらわれることなく、
しっかりとした目的意識を持って、
留学生活に取り組みましょう。

女は、このままではだめになる、と思ったとき
すごくパワーが出ます。
ポム子さん がんばれ〜

6

純(28歳)

pikoさん、向日葵さん、お返事ありがとうございました。
なんか、涙がでてきました。ホントにまいってたから・・・。
彼とは、昨日会いました。お互い、はっきり別れるつもりだったんですが、会ったら、お互い心が揺れてしまい、関係は結局なにも変わりませんでした。
もぅ、ほんとわけわかんないんだけど、彼が悩んでる姿を見て、
『その人も○○(彼)のことが好きだと思うよ。』
と言ってしまう始末でした。私もバカだなぁ〜と思いました。
『私は、好きなんだけど、はっきり別れてほしい?忘れてほしい?』
って聞いたら何も答えてくれず、本気で悩んでたし、不甲斐ない自分をすごい責めてたから、それ以上は何も言いませんでした。
誰かと比べられるのって、自分がすごい惨めで泣けてきます。
彼がどこにいても、他の人を好きでも、何だかんだ彼が好きで忘れようがないんで、それはそれで、もぅ、ガツンと待つことにしました。
・・・すごいツライだろうなぁ。本音は『ちゃんと私を選んでよ!!』って感じですよ。ふぅ・・・。
留学の話はしました。応援してくれるみたいです。
もぅ、頑張るしかないんでがんばります・・・。でも、彼のことはどー頑張っていいのかわかりません。(@_@)
振り向いてもらうには、連絡とった方がいいのかな?とらない方がいいのかな?ってな感じです。
そして、かっこ悪かったけど、昨日泣きながら兄貴に電話で『留学するけぇ!!』って宣言しました。まだ親に言うのは早いから、兄貴にだけは自分の考えてることを言ってたんです。
そのときの、ぶっきらぼうだけど暖かい言葉と、pikoさん、向日葵さんのお返事を見て、大袈裟じゃなく、ホントに涙がでてきました。ありがとうございました。
週末、初めて兄貴が遊びにこいって呼んでくれたので、傷心旅行ってな感じで行ってきます☆戻って来たら、またがんばりたいです。
長くなってしまいましたが、読んでくれてありがとうございました。

6

ポム子(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top