HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マイラ化粧品ってしってますか

マイラ化粧品ってしってますか

2005.2.10 08:24    3 10

質問者: りょうさん(27歳)

こんにちは。
先日友達にすすめられました。
基礎化粧品と美顔器があるらしいです。
なんでもその美顔器は約30万弱するらしい。
そしてその美顔器を買うと紹介した人にもいくらか入るらしい。
それってマルチ?と思うのですが。
私はまだ子供がいませんが、そんな自由になるお金もありません。
それにマイラという名前も聞いたことないし、検索してもほとんどでてきません。
それとその会社のエステ?みたいなところでハーブの導入ができて
一皮むけたような肌になるんですって。
私ともう一人の友達がかなりすすめられていて(マルチのせい?)
もうひとりの友達は買おうかなと言っているのですが、どういうものなのでしょうか。
マルチのようなところが引っかかるのですが。
使っている方、知っている方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りょうさん、こんにちは。
1月27日に「扶洋の美顔器」のスレを立てた、まりなです。

ぜひ、こちらのスレを見てくださいね。答えがあると思いますよ^^
私はマイラの化粧品は知らないのですが、扶洋と同じニオイがしますね。

まず、その30万する美顔器はお友達、そのまた上の人達のマージンが
上乗せされた金額でしょう。
美顔器自体は良い物かもしれませんが、おそらく原価数万なのでは
ないでしょうか。
なので正当な価格とは思えない物に、そんな大金払うのはバカらしい
ですよ。
もっと安価で良い美顔器が大手メーカーから出てますし、お肌でお悩みでしたら、そちらをオススメします。

悲しい事ですが、もしお友達がマイラにハマッてしまったら、今まで
の様な関係を続けるのは難しいかも知れません・・・
私もそうでしたから・・・

変にテンションが高くて、すごく前向きで夢の話ばかり語り、
一見すごく良い事ばかりの様ですが、怪しい信者の様に見えます。

今までの関係を続けるためには、私が扶洋に入るか、友達が扶洋から
離れるかしかなさそうです。(悲)

マルチは楽に大金が入るため、一生懸命働くのがバカらしくなるみたいですよ。
私も友達から、「専業主婦で髪ふりみだして子育てして、子供が離れたらパートに時給700〜800円で働きに出て・・・何が楽しいの?って思う。扶洋にはパートでは得られないお金が、でもそれより、自分自身が素敵に変身できるよ。扶洋にはすべてがあるんだよ。」って説得されました。

でも、私個人としてはりょうさんにはマイラには関わらないで欲しいなって願ってますよ。

2005.2.12 12:04 30

まりな(秘密)

知ってますよ!私も友達にすすめられました。でも私は商法がいやだったので買いませんでしたけど・・・。でも実際、モノはいいみたいですね。結局マルチみたいなもんだと思いますよ。あんまり参考にならなくてごめんなさい。

2005.2.12 23:09 35

のん(秘密)

聞いたことがありません。
はじめからマルチのニオイのするものには手を出さないほうが賢明なのではないかと思います。金額を冷静に見てください。(一年後に洗面所でホコリをかぶっていそうな予感が・・スミマセン。)
「一皮むけたような肌」が事実なのであれば、マルチのような商法を用いずとも、口コミや雑誌、インターネットでもたくさん目にするはずです。お友達に勧められて、という部分が断りにくい点ではありますが、りょうさんが賢明な判断をなされますように。

2005.2.14 10:34 32

じょじょ(30歳)

マルチですね、完璧に!
マイラ化粧品は聞いたことがありませんが、あたしが昔通っていたエステでも同じようなパターンでしたので。

あたしはあたし自身で、化粧品や美顔器(30万!)を気に入って購入したのですが、何度かエステに通ううちに
「友達つれてきて、その子が契約してくれたらボーナスがもらえます」なんていわれて、、。
「レディさん」とそこでは呼ばれてましたが、やはりノルマがあったみたいです。だからみんな必死なんじゃないかな。
お店によっていろいろ細かいところは違うと思いますが、マルチまがいのことはけっこうやっているとこが多いんじゃないかと思いますよ。
あたしは友達なくすと思ったし、そんなのでお金もらえても、、という考えだったのでずっと断り続けました。
でも何度も勧めてくるのでエステに通うことがイヤになり、今は通っていません。

ひとつ忠告ですが、エステや美顔器を買う気もないのにお店にいったりしないほうが賢明です!
最初は1対1での説明が、断るごとにどんどん人が増えてきて、最終的には数人に囲まれてしまいますよ(^^:)経験あります。
最後まで「いらない!」といえる方なら大丈夫ですけどね。

もう1人の友達とも話し合ってみたらいかがでしょうか。

2005.2.15 15:53 36

マヤっぺ(25歳)

3年ほど前に、元ご近所さんから勧められました。
向こうは商品を売るよりも一緒にこの仕事をしようと熱心に誘ってきました。
明らかにネズミ講だと思います。
高いものでしたが、メイク落とし(D○Cのクレンジングオイルのようなもの)だけ買ってサヨナラしました。
そのメイク落としは良かったので、商品自体は悪くないと思いますが、値が張りすぎですし、商売方法が謎ですよ。
気をつけてくださいね。

2005.2.15 20:14 63

なっぱ(37歳)

ここ5、6年、ファンデだけ使ってます。

リキッドタイプ1本4200円ですが、すっごく持ちがいいです。ヘタしたら1年くらい。ケースの中は4次元か?ってくらいです。

何度か製造元が変わってて、それによって色付きも微妙に変化しますが、私は愛用してます。

元々アトピーの友人に紹介されたのですが、美顔器や無用な基礎化粧品などは勧められませんでした。数年に1度、取り扱い者からまとめ買いしてますが、特に自分の名前や紹介者も聞かれないので、マルチ色も薄いです。

2005.2.16 16:40 21

ゆり子(34歳)

2年ぐらい前に母親が美顔器を購入し、金額を知って絶対あやしいと思いました。母もシステムが嫌らしく、化粧品のみ使ってます。
その後私も美顔器と化粧品を使用してます。
もちろん母親の美顔器をたま〜に使うぐらいです。とても30万なんて出せませんから。化粧品も洗顔石鹸とファンデと化粧水とローションだけです。
ニキビ肌だった私も最近ではすっかり良くなりましたよ。でも化粧品って合う合わないは人それぞれだと思います。
ちょうど4ヶ月前に友人から扶洋の美顔器を勧められました。友人も扶洋のおかげで肌の調子がよいって言ってましたよ。今使ってる化粧品でトラブルがなければ美顔器なんて必要ないと思いますよ。

2005.2.17 21:20 14

にゃんこ(秘密)

お返事ありがとうございました。

ものはいいのかもしれないですね。
でも私は買う気はないです。
友達がかなりはまっているのか、その誘い方に驚いてしまいました。
りょうの為に言っているんだよ、りょうだから言うんだよとか
美顔器も私が他の友達にすすめて買えば十分に収入が得られるからすごくいい仕事になる、輝ける、などなど。
来て来てと言われて断ったら、じゃぁ今からそっちに行くとか・・・。
なんだかとても寂しくなりました。
でもはっきり(今もはっきり言ったつもりなんだけど・・・)
言います。
ありがとうございました。

2005.2.20 23:01 14

りょう(27歳)

マイラとの付き合いは、1月下旬からです。友人の肌がとても綺麗なので、「高い化粧品使ってるんだろうね」という問いかけに「ドイツのもので5千円位よ、すごくいいものよ」という話だったので、「舶来もので5千円なら安いかも。今化粧水が無くなりそうだから1回頼んでみようかな」という私の安易な問いかけから始まりました。それから1ヶ月半位は音沙汰無しでしたが、いきなり彼女からの電話が有、後日訪問。(私は、待ちきれなくてドラッグストアで1980円で購入したものを使ってました)すると、なな、なんといきなりハーブパックの先生が来られているからと15000円のパックを勧められ、何が何だか完全に向こうのペースで、断る訳にもいかず(そんな事全然言ってなかったやん、私は化粧水の注文だけしたかったのに・・と頭の中で怒りながらも)結局受けてしまいました。当日帰宅してからは、だんだん顔が赤く腫れ上がり、気になって一晩中熟睡出来ませんでしたが、その後少しずつは腫れが引き、皮が剥けていきました。そして4日目位にはピチピチのツルツルお肌になってました!「うわあ、すごい!こんなの初めて」という位に変身したのです。その時に友人が分けてくれたクレンジングとミルクローションも気にいったので、ミニセットを15000円位で購入。そろそろ使い果たしそうなので、先日注文しました。でも、いくら8000円のものが5000幾らになっても、全品揃えられる程裕福ではないのでクレンジング・ミルクローション・化粧水とファンデーションのみにしました。私にはそれでも大赤字なんです・・・。15000円のパックというのは2週間ごとに5回やらなければ元に戻ると、何度も言われましたが、無理なのでお断りしました。でも、内容は本当にいい物だと思います。ファンデーションも、すっごい伸びで、化粧くずれありません。こんなにいいファンデーションは見た事が無いっていう位。ちなみに、友人は私にはビジネスの話をしてませんよ。今からアプローチが来るのかも知れないけど・・・。ちょっと押し売りが入ってる気がするけど、結果が早く出ていい商品だと思います。ただ、このパックをせずに化粧品だけでピチピチ・ツルツルになるかどうかは疑問です。

2005.2.23 22:11 12

童子(秘密)

それで調べててここに・・一応、マイラの会社のホームページはありましたよ。
叔母が、知り合いに勧められて、その人が離婚したばかりで可哀想だったので買ったけどめんどくて使わないから・・とくれました。
化粧品も全部セットだったから一通り使ってみたけど、確かに品物はすごく良かったです。
でも化粧品ひとつひとつが高いので、無くなったら困るなあと思い、今代用になるものをネットで探してたらここを見つけました。
私のように、誰かがぽんとくれるというならまだしも、買うのは抵抗ありますね。
金額も金額だけど、やっぱり何か、マルチ臭い。

2005.2.26 14:42 15

rinko(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page