HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 漢方で排卵がきちんときた...

漢方で排卵がきちんときた方いますか

2005.2.10 16:53    0 3

質問者: sakuraさん(秘密)

私は多嚢砲による排卵障害ですが
漢方を試してみたいと思ってます
生理不順や無排卵だった人で、
漢方を飲み始めてから、排卵した人いますか?
なんていう漢方を飲みましたか?
色々アドバイスください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は遅発排卵でいつも周期の24日目頃に排卵なのですが
トウキシャクヤクサンを処方されまして飲むようになったら
リズムが戻って14,5,6辺りで排卵するようになりましたよ!

冷えも少し改善されてきたみたいで指先とか凍り付くほど冷たく
感じる事もなくなりました。

2005.2.14 16:28 8

nono(秘密)

はじめまして!
私は生理不順で現在61日目です。
1月5日からウンケイトウを飲んでいますがまだ低温のままです。
先日先生に聞いたら、漢方は即効性がなく徐々に変化するものですと
言っていました。漢方を飲むのは初めてだったので変化するかどうか
私も不安です。

2005.2.16 15:42 12

K.K(秘密)

はじめまして。
私は子宮内膜症の手術で右卵巣摘出、克服し現在子作りスタート2ヶ月目です。治療後、病院の奨めで基礎体温を計り始めたところ大まかには低温期・高温期は分かれてはいましたが低温期中も高温の日があったりバラバラでした。
ちゃんと排卵が上手くされてなかったようです・・。
しかし当帰芍薬散料を服用するようになってキレイに2層にはっきり分かれるようになりました。排卵検査のレディデイを今月買って試した所、排卵予定日にしっかり反応があり、旦那の協力も得て只今、高温期3日目です。当帰芍薬散料の効果はバランスが崩れていた私にとっては確かに効果あったと思います。来週の妊娠検査を楽しみ過ごしてます。

2005.2.17 14:41 10

きりんたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top