HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 8月のグアムはどんな感じ?

8月のグアムはどんな感じ?

2005.2.12 16:00    0 5

質問者: どらねこさん(3歳)

このたび、一歳の子供を連れて海外旅行を計画し、GWにグアム旅行を申し込んだら既にキャンセル待ち状態。
なので今度はお盆に行くつもりで計画をたてているのですが、調べてみると8月のグアムは雨季で湿度も高く、しかも台風シーズンとのこと。
夫の仕事上、どうしてもGW、お盆、年末年始でないと旅行には行けません。
せっかく高いお金を出して行くのに滞在中ずっと天気が悪いなんて最悪ですよね。
雨季でもスコールがパッと降ってすぐにやむ程度だったら気にもしないのですが・・・。
実際にお盆あたりにグアムに行かれた方、お天気はどんな感じだったのでしょうか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

グアム、いいですね!
私は3年前の11月にグアムに行ったので、
8月の情報のお役には立たないかもしれませんが、
11月のグアムにも台風は来ました…
テレビの天気図でもグアムの真上に台風がある状態でした。
(あまりにも真上だったので、TV画面を記念撮影しました)
翌日台風は去っていきましたが、旅行前から予約していた
“サブマリンツアー”は乗ることはできたものの、
視界が悪すぎて魚も見れず、ただ水中に潜っただけの状態に(笑)。
それでもうちの場合は「台風も思い出のひとつ」と思ってますよ。
ちなみに帰国して日本でもその台風にお目にかかりました〜。
オプショナルは現地で申し込んだほうがいいかもしれませんね。

南国の雨季って日本の雨と違って、バ〜ッと降ってすぐにやむ、
たぶんそんな感じだと思いますよ。
私も台風の日以外の雨は、降ったらどっか店に入って、
やんだらまた外に出るって感じでした。

楽しんできてくださいね♪

2005.2.16 17:36 7

ろっく(32歳)

私は去年新婚旅行でグアムに行きましたよ。九月の初めでしたが・・・私も旅行会社の人に九月は台風の時期にあたりますから〜なんて言われていましたが、グアムではまったくの快晴ですごく良かったですよ〜。天気はその時にならないとわからないですがみんな行っていますし大丈夫だと思いますよ。
何の参考にもなりませんね。すみません・・・

2005.2.16 19:29 6

はる(27歳)

昔の話ですが、お盆に行ったことがあります。
天気の悪い記憶はないのですが・・・。
あのキレイな海に、黒いナマコがうようよいたのを覚えています。
私はそれがイヤだったなぁ。

2005.2.16 21:11 8

あおば(32歳)

 あまり、雨季・乾季はないようです。グアムには5,6回行ってますが、
サービスレベルの低下が著しいですね。この前、ハードロックカフェに
行ったけど、最悪、二度と行きません。あの態度の悪さで勝手に
サービスチャージつけてきますしね。

2005.2.18 10:28 15

どうでしょね。(秘密)

4年前に行きましたが、グアムは小さい子供連れのファミリーが多かったですよ。
お天気は。。。とにかく暑いです。
体調がいまいちだったせいもあるけど、暑さに弱い私は軽い熱中症のようになってしまいました。
そのころ子供は2歳でしたが、やはりドライブ中に嘔吐してしまいました。
食べ物もホテルの食事以外は、子供向けを捜すのが難しくて、ジャンキーなものを食べていたせいで体調を崩したみたいです。

ご質問からちょっとそれてしまいますが、暑さ対策と、逆に冷房対策(冷房効きすぎ!のところ多いです。)それから
食べるものに気をつけてくださいね。

2005.2.25 21:21 5

マル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top