HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が終わらないんですけ...

生理が終わらないんですけど・・・

2001.6.5 20:58    0 5

質問者: にこさん(16歳)

先日生理がこないことで投稿したにこです。

誰か相談にのってください…今度は生理が終わらないんです。
5月19日に生理がきて、今も続いています。
長いときでも10日前後なのに今回は…量は少ないんですけどね…
5月30日に39度の熱が出てからほぼ一週間下痢をしていたけど
今はしんどいとか熱っぽいとかはありません。

誰か生理が長い人、もしくは長いときもあるっていう人で
「生理長くても体は全然平気!!」っていう人いませんか?
でもやっぱり病院へ行った方がいいですよねぇ……

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も1ヶ月生理が止まらない事があって病院に行きました。止まらないのもすぐ生理が終わるのも ホルモンのバランスに問題があるということで病院に行くほうが良いと言うことを 先生に言われました。なにかの病気の発見になることもあるらしいので 早めに行った方がいいと思いますよ。何もなければあ〜なんでもなかったんだって帰って気が楽になるし。一度先生に電話で聞いたら、やはり内診してみないと、はっきり言えないと言われましたよ。

2001.6.6 10:56 13

nonta(32歳)

こんにちは。
出血が止まらないと不安ですよね。私も以前に同じような
ことがありました。たしか3週間ぐらい止まらなかったです。
すごく不安で本を読みあさり、子宮筋腫?とかって毎日が不安で
不安で・・で、最終的には病院へ行きました。やはり病院でも
筋腫の可能性もないとは言えないので検査しますと言われました。
結果は、子宮筋腫でもなくて結論的にはストレスだろうと。。
なにか不安なこととかないですか?イヤなこととか・・
毎日出血のことで悩んでいるのも長引かせてるかもしれませんよ。
何かあるなら、友達にでも相談したらいいかも・・?
私の場合、ちょうど右半身がおかしくって接骨院に行ったら
「会社、楽しい?イヤなこととかないか?」といわれました。
ストレスで右半身の筋肉とかが固まっていたようです。
確かけんこうこつのあたりをほぐしてもらいました。
もしよかったらやってみてください。
悩んでるよりは、病院に行くとか行動に出た方がいいかも
しれませんよ。

2001.6.6 11:07 13

青い葉っぱ(29歳)

にこです。
nontaさん、青い葉っぱさん、どうもありがとうございます。
未だ終わらないんですけど、ストレスっていうのがあるかもしれません。
学校の友達のこととか、進路のこととか、今ものすごいしんどくて。
とりあえず来週までに終わらなかったら病院へ行こうと思います。
本当にありがとうございました。気が楽になりました(●^-^●)

2001.6.6 20:40 10

にこ(16歳)

私も今でも生理がたまに止まらなくなります。
だから不安な気持ちがよーくわかるよ!
私の場合、中3の頃2ヶ月止まらなくなって、からだは元気だったから
そのままにしておいてしまったら、貧血になってしまいました。
病院に行ってみると、まだまだ安定してないっていうのと、
ストレスが原因とのことでした。(ちょうど高校受験ですね!)
結構、行ってみるとそれだけで安心したりするし、
貧血になっても困っちゃうしね!
私の場合は性経験がないってことで、内診はしないでおいてみましょう、
ということになったし、婦人科って始めて行くにはちょっと緊張だけど
いつかは行く所っぽいし、気楽に行ってみたらいいかもしれません。
あ!あと基礎体温つけるといいかもです。

なんかすでに解決したお話にコメントさせてもらっちゃいましたが
お互いへこまずに頑張りましょう!

2001.6.7 23:12 12

ミキ(21歳)

にこです。
ミキさんお返事ありがとうございます。
昨日生理が終わりました。
もうすぐ修学旅行もあるし心底ホッとしています。

皆さんありがとうございましたー(●^-^●)

2001.6.8 16:41 21

にこ(16歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top