ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後のお付き合いの仕方

流産後のお付き合いの仕方

2002.10.10 11:04    0 1

質問者: モコモコさん(32歳)

はじめましてモコモコと申します。

先週、妊娠6週にして流産してしまいました。

不妊治療の末に授かった子だったので本当に嬉しく、安定期に入るまでは一応誰にも言わないでおこうと決めていたのですが、話の流れでご近所の何人かのママたち(時々会うと話す程度ですが)には話してしまいました。
ママ友達と仲良くすることで妊娠中のことをいろいろと聞きたかったし、これをきっかけにご近所づきあいも広がるかな・・・と思いまして。

今は外で会わないように、ゴミ出しをダンナに頼んだり、買い物は夕方行ったりしてすっかり引きこもり状態です。
今後、子どもが生まれた場合のお付き合いもあるし、どうすればいいのか迷っています、、、

何か良いアドバイスお願いします。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モコモコさん こんにちは。

流産・・・辛い経験ですよね。私もじつは6月に、同じく6週ぐらいの時に流産していまったのですが、流産した後はお医者さんいわく「妊娠」しやすいらしく、すぐ妊娠しました。大丈夫ですよ。私もなんだかんだ2年間赤ちゃんが出来なかったのですが、授かる事が出来ましたから★

近所の奥さん達との付き合い方ですが、避けるのでは無く「流産」の事を話した方がいいのではないですか?べつにモコモコさんが悪い事をしたのではないのですから。私は「流産」事を隠さずに友達に話しをしたら、流産をしている人はけっこういるみたいです。友達も1回経験していました。1人では悩まずに話してしまった方がスッキリしますよ。

27

エンジェ(28歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top